2016年9月22日木曜日

SANDERS MUDGARD

先日の台風結構すごかったですね。

久しぶりに上陸しましたね。

そう、台風上陸の直前、23時頃。

いつものように晩酌していたのですが、こういう時に限って
焼酎が切れました・・・

迷ったのですが、コンビニまで歩いて2,3分なので
あの雨、風の中歩いて行きました。

凄かったです・・・台風。

ビーニール傘は折れ、全身ずぶぬれで帰宅。

そのあとの焼酎は格別に旨かったです。


はいはい、それはさておき
イギリスの老舗、SANDERS(サンダース) より入荷がありました。

スエードのチャッカブーツ、通称「マッドガード」。

見るからに分かる、上質なスエードに
分厚いラバーソールが特徴です。

履き心地もクレープソールならではのソフトな感じです。


SANDERS Brit Chukka
PRICE: 43,000yen +tax
COLOR: Snuff Brown Suede
SIZE: 7, (SOLD), 7 H, 8




SANDERS Brit Chukka
PRICE: 43,000yen +tax
COLOR: Black Suede
SIZE: 7, 7 H, 8




ご存知の方・そうでない方、それぞれいらっしゃるかと思いますが、
マッド=泥とあるように、地面のぬかるみから水や泥の浸入を
防ぐ用途で始まった製法です。

糸や接着剤を使わず、熱圧着でソールとアッパーを
くっ付けるやり方でして、隙間が生じない分、
抜群の耐水性を確保出来る仕様です。


もともとトリッカーズとサンダースが2大巨頭として知られてまして、
降雨の多い英国ならではのものとして、
その他ブランドでも発展していった経緯があるようです。


マッドガードといえばこの方。


そうです。

スティーブ マックイーン。
この方が愛用していた事もよく知られています。


日本と同じく、降雨量の多い英国ならではのマッドガード。
アッパーにはスエードで定評のある英国老舗タンナー、
チャールズFステッド社の上質なスエードを使用。

もともと雨に強いスエードに加え、防水スプレーで雨の日もガンガン履けます。

上質なスエードシューズを是非。

LIFE STORE 橋野


0 件のコメント:

コメントを投稿