2017年5月29日月曜日

BIRKENSTOCK BLUE FOOT BED INSOLE


マルヤガーデンズ4F 「FREEDOM STANDARD STORE」にて開催中の
BIRKENSTOCK POP UP STORE。

サンダルは勿論なんですが、前から欲しかった「ブルーフットベッド」と言われる
インソールも扱っています。

僕も早速購入し、オールスターに入れて履いてみました。


BIRKENSTOCK BLUE FOOT BED INSOLE (SPORTS)
PRICE: 3,600yen +tax
SIZE: 36,37,38,40,41,42



 
 
最初は「うーん、こんなもんか?」って思いましたが、一日立っていると
じわじわと、土ふまずの部分が押されて効いてくる感じ。

普通は、大きめの靴じゃないとインソール入れるときつくなりますが
クウォーターレングス(つま先部分がない)形のため
どんな靴でも合うそうです。
 

一日履いてみた感想は、コレ相当いいと思います。
ソールがペッタンコなスニーカーがビルケンの履き心地に変わる感じです。

ニューバランスやサンダースの革靴でも試してみます!


クリックで拡大します。↓

 
 
ブルーフットベッドスポーツは足裏の3つのアーチが理想的に形成された
ビルケンシュトックの最もベーシックなインソールです。
 
特にスニーカーやスポーツシューズなど、ヒールのないフラットなシューズに最適です。
 
本体にはコルクを使用しており、コルク特有の弾力と硬さで
足裏のアーチを的確に支えます。

人によって長さの異なる前足部に対応できるように3/4サイズとなっており、
つま先部分薄い靴や細い靴にも対応でき靴のサイズを変えることなく
ビルケンシュトックの機能性を実感いただけます。
 
足裏の3つのアーチ:内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチの
3つのアーチと呼ばれる起伏によりからだをバランスよく支える働きがあります。
 

最後にお知らせです。
路面店 FREEDOM NAVY and ARMY は、
定休日を設けることになりました。

毎週 火曜日 が定休日となります。ご了承下さいませ。
明日、5/30 (火)は定休日となります。
お間違えないようお願いします。
 
 
FREEDOM STANDARD STORE 橋野


0 件のコメント:

コメントを投稿