2022年7月12日火曜日

patagonia バギーズショーツ について

  • 気温が高いこの季節。


  • もうショートパンツしか履きたくないですよね・・・


ショートパンツの中でも、特に当店で人気のバギーズショーツの紹介です。
だいぶ在庫は少なくなってきましたが、
まだある程度カラー、サイズは揃っていますよ。
是非、今のうちにどうぞ。


今シーズンは素材の変更がありました。

  • 「ネットプラス」という取り組みによりリサイクル素材を採用。




  • 廃棄された漁網を原料として使用し、有害なプラスチックが世界の海に

  • 捨てられるのを防ぐ試みです。


  • 生地感や見た目上の大きな変化は御座いませんが、

  • リサイクル素材に変更しパタゴニアは更なる環境負荷低減を目指しています。



生地からシルエット、細部に至るまで機能的なバギーズショーツ。

ボディにはDWRと呼ばれる耐久撥水加工が施されており、
薄くて軽いのに非常にタフで撥水性を完備。

速乾性にも優れているので街着からアウトドアまで活躍しますし、
裏地にはメッシュライナーが付いているため水着感覚で海にもそのまま飛び込めます。

右ポケットにはカギや財布を取り付けられるキーループ付きで細かな便利さも嬉しいポイント。



バックポケットはスナップボタン付きで安心感ある作り。

ポケットに詰めて収納できるパッカブル仕様で携行も簡単楽ちんです。

とにかく軽くてストレスフリーな履き心地はアウトドアはもちろん、
スポーツや旅行にも最適です。



水に強く速乾性が高い素材



バギーズショーツの素材には、環境への影響を抑えるリサイクル・ナイロンを使用。

高強度なナイロンに、パタゴニア独自で開発したDWR※加工(耐久性撥水)を
施したものを使用しています。
軽さを実現する丈夫さ、さらりとした質感を保つ速乾性が、
このハイクオリティな素材によって可能となりました。


快適な履き心地



裏地にはポリエステルメッシュを使用し、速乾性をさらに高めています。

肌触りのよい、より快適な履き心地の実現のため、こうした細部への拘りも怠りません。


見た目の清潔感もキープできるため、湿度によって不快指数が高まる梅雨時や、

炎天下の夏のような汗ばむ季節にも相性のいいアイテムです。
また、内側にドローコードが付いた伸縮性ウエストバンドで調節可能です。


サイドポケット(2つ)



両脇の縦型ポケットは水中での抵抗を抑えるデザイン。

水はけがよく乾きが速い、ポリエステル・メッシュの裏地付きポケットは
携帯電話も収まるため、タウンユースとしても十分に機能します。


ヒップポケット(1つ)



ヒップの右サイドには、パチンと止まるスナップ留めのポケットが1つあります。

すぐアクセスでき機能的に活用できるサイドポケットとは違い、
しっかりとものを納めたいときにはこのほうが安心です。

万が一ものが飛び出てしまう心配もありません。


コンパクトに収納



右ポケットの中に本体を丸め収納ができる仕様となっています。

旅行に行くときなどでも、カバンの中でまごつかず、収まりがとてもいいです。

シンプルなナイロンショーツですが、これだけの機能性が備わっています。

機能性抜群ですので、真夏のウエアはコレで決まりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿