2022年7月14日木曜日

僕等の愛用品 OUR STANDARD Vol 27

ランニングを始めて4年が経ちました。

その間、常に履いているランニングシューズ。

うちお店では取扱いがありませんが、
「HOKA ONE ONE クリフトン」です。

もう今ではこの厚底シューズは不動の人気モデルですよね。

僕は足が幅広なので、ワイドじゃないとフィットしませんが・・・



とにかくクッション性が高く、めちゃめちゃ軽い。

逆に軽さを追求するあまり、アウトソールの耐久性がかなり低いというのも
欠点ではあるのですが、このクッション性はなかなかありません。

ランニングシューズは大体、走行距離1000キロ持てばいい方ですが、
クリフトンは1000キロも走るとアウトソールが無くなります。

おそらく800キロが限界だと思います。

耐久性が低いのは分かってはいるけど、やはりこちらに代わるものはなかなかありません。

最近では出張ランするときに履いていったりもしております。

ランニングだけでなく、タウンユースで履いても、
違和感のないデザインも他のランニングシューズには
なかなか無い点かもしれませんね。

もう3代目がダメになったので、4代目をそろそろ購入します。


0 件のコメント:

コメントを投稿