2018年6月20日水曜日

standard store news ~サッカー&サッカー~













こんばんは、FREEDOM STANDARD STORE  の宮本です。






前回、書いたのがいつか思い出せないぐらい、お久しぶりです。


書いてない間にいろいろありました、いろいろ・・・と。。






そんな事よりもやはり昨夜の日本代表の試合!


触れずにはいられません!!




正直、僕も勝つ予想は10%ぐらいしかしていなかったので、番狂わせに


大歓喜。




誤算だらけのコロンビア。日本は運が良かった!




多分コロンビアはグループの中で日本が最弱とみて、怪我!?で本調子じゃない


ハメスロドリゲスは残りの強豪2戦に備えて温存。


まさかの展開に後半急遽出てきましたが、明らかに仕上がり不足で試合に


ついていけていない、更にイエローまでもらってしまって、コロンビアは


残りの試合がハメスのイエロー、退場のDFの次節出場停止で不安だらけ


じゃないかと思います。






日本の次の相手、セネガルはどこの国も苦手であろう、


「身体能力はんぱないって、あんなんできひんやん、普通」、


なアフリカなので本当に厳しい相手と思いますが何とか日本は勝ち点取って欲しいですね。






今回のワールドカップはどの国も初戦という事はありますが、強豪の苦戦を見る限り、


世界各国の差がランキングよりも縮まってきているのと、守備の意識が高く、組織力の


ある国ほど底力で強い! と思わされる大会な気がします。




特にアイスランドは闘う集団って感じのチーム。


さすがバイキングの国 (+_+)






「バイキングクラップ」というアイスランドのチャントがあるらしいのですが


ラグビーのニュージーランドといい、民族の誇りを持っていて、すごくかっこいいですね。








そんな中で今回のワールドカップですが、いつもダークホースポジションなベルギーが


取りそうな気がします。。






サッカーを語り出したら止まらないので、商品紹介を。。












「MANUAL ALPHABET」




GRANPA SHT


col.(KHKxCML) (CHLxGRY)


size. 2(M) , 3(L)        price: ¥13,800 + Tax   


MADE IN JAPAN

























「 マットな染め上りのシアサッカー生地のシャツ。


 風合いの柔らかいサッカー生地でガーゼのような質感で肌に馴染みます。


 袖の長さは7分袖になります。  」






今シーズン、僕も購入しましたが、ややワイドシルエットで夏に着るのに


とても涼しげなシャツです。


真夏には短パンとの相性も良いかと思います。




取り扱いはFREDDOM STANDARD STORE のみです。










今日はこのへんで、それではまた。。




















「締めの1曲」




各TV局のワールドカップ番組。




歴代の中でも思い浮かぶテーマ曲は2002年日韓ワールドカップのやっぱりこれです。














                         「FANTASISTA」
                              Dragon Ash






















0 件のコメント:

コメントを投稿