2018年1月26日金曜日

standard store news ~商品紹介とたわいもない話~





こんばんは、FREEDOM STANDARD STORE の宮本です。


ご無沙汰だったブログ。




例年なら、クリスマスや年末に書いてたんですが、今冬は自分達も信じられない


くらいのお店の忙しさ。。


通常、この業界的にいったん11月は落ち着くんですけど、おかげさまで9月から


ずっと上り調子のまま年末年始までといった感じで接客・業務に追われる毎日で


なかなか集中してブログを書けないまま、今日になりました。






また今年もマイペースではありますが書いていきますので宜しくお願い致します。




それにしてもここ数日、寒いですね・・・


大雪が降っている地域に比べたら鹿児島なんて話しにならないでしょうけど、


山から街にバイク通勤している僕は充分に極寒を味わってます。


ここ数日の僕のアウターはWILD THINGSのプリマロフトの上にゴアテックスシェル、


更にその上にダウン並みにぶ厚いプリマロフトJKTを着るという、ありえない


重ね着で通勤しています。




もう少し寒さも緩んでくれたらなぁ。




そんな中、春物は随時入荷中。


僕のオススメ


「MANUAL ALPHABET」


  6oz DENIM BASIC BD SHT    col.(ONE WASH)  size 2(M) 3(L)    ¥10,800 +tax





                                 
























6oz のムラ糸インディゴデニムを使用した年間定番のボタンダウンシャツ。
ワークシャツ、ウェスタンシャツ等で使用される事の多いデニム生地をクラシックな
スタイルの型に落としこんでいます。








もちろん以前、紹介したようにMADE IN JAPAN   です。




この寒さでまだインナーにまで目がいかないと思いますが、パーカーやベストで


デニム地をワンポイントで見せるのもありなオススメシャツです。


デニム地特有の経年変化も楽しみなところ。






他にも様々な商品が入荷中ですのでまた紹介していきたいと思います。










昨年末までにどうしてもブログで紹介したいくだらない事があったんですが、


結局、年も明けて旬を過ぎましたがやっぱり紹介します。








裏紅白歌合戦 2017






僕もこのサイトの存在を初めて知ったのですが、とんでもなくクレイジーな内容で面白過ぎて


笑わずにはいられません。。


いきなり、紅組 司会者「松居一代」  白組 司会者「船越英一郎」


出演歌手が、ひふみん(しかも歌がラブストーリーは突然に・・)、千眼美子(清水富美加)、


ASKA、坂口杏里、小出恵介、野生爆弾くっきーの「君がいるだけで 2017大晦日バージョン」




とか2017年のつっこみどころ満載の人ばかりすぎて、この人選・選曲を毎年作っている主は


間違いなく天才です。。


こんな紅白がホントにあったら間違いなく本家紅白とガキ使よりも視聴率を取るでしょう(笑)








あまりこの歌合戦リストの詳細を書きすぎると5000兆円の罰金があるようなので、とにかく皆さん


このサイトを自分で見てみてください。。










追記


大晦日にたまたま観てた紅白(本物の方)でYOSHIKI がクリスタルピアノで


しっとり「ENDLESS RAIN」を演奏→からの、ゆっくりクリスタルドラムに歩いて行き


まさかのドクターストップで長い間、封印してたドラムを解禁→「紅」を演奏、


の流れは身震いがしました。




100%のドラムではありませんでしたが、ファンというわけではない僕でも


YOSHIKIの破壊的なドラム捌きを知っているだけに、ただ、ただ感動。




やっぱりビジュアル世代・バンドブーム世代の人にとってはレジェンドのドラマーだと


思います。




いつもみたいに「YOUTUBE」で紹介したかったんですが、さすがのNHKとX JAPAN。


削除されまくっていて全く動画が無かったです↓




ちなみにwiki情報ではYOSHIKIは52歳だそうです・・・・(+_+)








それではまた。。













































0 件のコメント:

コメントを投稿