2021年4月21日水曜日

仲間と20キロラン

先日はマルヤガーデンズK氏と、取引先のサンリバーY君と3人
でロング走をしてきました。

鹿児島駅横の「かんまちあ」をスタート。

まずは海沿いを南下し、与次郎の海岸線を下ります。



約6キロで折り返し、ドルフィンポート~桜島桟橋~祇園の洲~磯まで。

途中で祇園の洲にある、堤防の上の絶景ポイントに立ち寄りました。



そこから北上しまして、

磯海岸にありますじゃんぼ餅が有名な「平田屋」で栄養補給。



するとおばちゃんが「5日前に剛さんが来たよ!家族で!」と。

聞いてみると剛さんとは、長淵剛さんではありませんか・・・

すげーな!だからサインがいっぱいあるはずだという感じでした。




2階からの眺めは最高です!




まあ栄養補給後再スタートしまして、この時点で14キロ、
ここから西郷さんのお墓がある「南洲墓地」へ。



せごどんの墓参りした後は、ゴールである「かんまちあ」へ。

最後はランニングトラックを走りまして、丁度20キロ。

しかし今回も16キロ辺りから徐々に足にきてしまいまして、
最後の1,2キロはストレッチして走るの繰り返し。
自分一人だけ足を引きずりながらゴールしてしまいました・・・

やはり最近10キロ位しか走ってなかったのでダメですね。

反省しました。


その後はK氏の自宅でBBQ。



20キロ走った後の食事とビールは美味しすぎます。



事情でランに参加できなかったO君も加わりまして、楽しい晩となりました。

次回は鍛え直してリベンジします。

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿