2021年4月3日土曜日

五郎さん 永遠に・・・

ドラマ「北の国から」主演の「黒板 五郎」を演じた、
田中邦衛さんが亡くなりました・・・

残念です。


僕は子供の頃から「北の国から」の大ファンでした。

鹿児島では当時テレビ局が少なく、夜のゴールデンタイムではなくて、
昼間か夕方に時間差で放送していた記憶があります。

もうあんな壮大なドラマは、二度とないんだろうなぁ・・・と思います。


そういえば以前、北の国からの 黒板五郎さんと
富良野ではなく、天文館で飲みました。

7、8年くらい前かなぁ。
懐かしい思い出です。




確か忘年会だったよなぁ。

飲み屋街を一緒に歩いていると、酔っ払いから、

「蛍」! とか「ルー・ルルルル」とか、ヤジなのか、声援なのか凄かったような。




五郎さん、写真じゃわかりずらいのですが、ちゃんとかぼちゃ持ってきてました。

お会計は「泥の付いた一万円」で支払ってました。

懐かしいなぁ。

またいつか、五郎さんと飲みたいですが、もう叶いません。

いつか「北の国から」全話見直したいと思います。

田中邦衛さんのご冥福をお祈り致します。

素晴らしい役者さんでした。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿