2021年4月16日金曜日

BIRKENSTOCK ZURICH

ビルケンシュトックより、チューリッヒが入荷しました。

色々なブランドにもサンプリングされている、このモデルは、
サンダルの中でも完成されたディテールが魅力的です。


1966年に誕生した、ビルケンシュトックの2つ目のモデルになります。

ちなみに第一号モデルは1963年に誕生したマドリッドです。


最近は世界的に「ソフトフットベッド」が主流のため、
日本でもクッション性に優れる「ソフトフットベッド」のみでの展開になりました。




僕の履いているやつは、以前からあったフットベッドが堅いやつですが、
ソフトフットベッドの方が、より疲れにくいと思います。

BIRKENSTOCK ZURICH
PRICE: 16,500yen (Including Tax)
COLOR: TAUP, MOCCA
SIZE: 36, 37, 38, 39, 40, 41, 42




サイズは36(23センチ)から42(27センチ)までの展開です。

ちなみに、モカの 40, 41 はまだ入荷していません。
近々入荷の予定です。

あとのサイズは入荷しております。

僕も長年愛用しています。

立ち仕事していると足がやはり疲れますが、
ビルケンが一番疲れないと思います。

自分に合っているのでしょうか。

もともと足の整形外科靴の作成からスタートしているので、
ビルケンシュトックの構造は実に奥が深いのです。





コレ、店舗にある「ビルケンシュトック」の販売マニュアルなんですが、
これがマジで凄いのです。

ここまで本格的に足の健康を追求しているメーカーはありません。


事実、本国ドイツではビルケンをルームシューズとして
使用している人が多いといいます。

人間の足は土ふまずのアーチが落ちてしまうと、疲れやすくなり、
偏平足やトラブルの原因になりますが、

一日2時間ほどビルケンを履きますと、1,2カ月でアーチが戻ると言います。

つまり朝起きて外出するまでの1時間、
帰宅してリビングでくつろぐ1時間、

この合計2時間部屋で履くとこで、アーチを上げて、本来の足の姿に戻すという訳です。

いろいろとまだまだビルケンは語れる点がありますが、
それほど足には優しいシューズなんですね。

ソール交換をはじめ、リペア等も出来ますので、長く愛用できるかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿