2020年5月1日金曜日

僕等の愛用品 OUR STANDARD Vol 14

2つとも20年以上前に購入したしたインテリア。

ヴィンテージのイームズのスタッキングチェアの脚を取り換え、
キャッツクレイドルの脚を付け替えたモノです。

やはりアメリカのイームスチェアは175センチ以上の人には
ちょうどいいのでしょうが、やはり一般的な日本人には、
ちょっと座面が高いのです。

キャッツクレイドルに交換すると、ローチェアに変わります。

座るとずいぶん低く、和室にも合う感じになりました。


次はブロックランプです。

 
 
通販もまだ何もない時期に、コレ鹿児島でなかなか売ってなくて、
 
東京に仕事で行ったときに、新宿のコンランショップで
確か購入しました。
 
氷の中に電球があるようで、
たまにですが、このライトをつけて、間接照明にして
部屋でゆっくり音楽でも聴きながら、お酒を飲むとくつろげます。
 
やっぱり最初は値段が張っても、「いいモノ」はずっと愛用できますよね。
 
うちのお店もそういう洋服や雑貨を扱っていきたいものです。
 
早くコロナウイルスが終息して、皆様に再会できるように、
願っております。
 
橋野
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿