2020年5月21日木曜日

Rototo WASHI PILE SOCKS SHORT

地味なネタですが、毎年春夏になると買い足して愛用してるモノ。

Rototo の和紙を原料に使用したソックスです。

肌にあたる内側部分に和紙の糸を使い、
パイル編みに仕上げた、独特なシャリ感が楽しめるショートソックス。

この独特のシャリシャリした履き心地がクセになります。

WASHI PILE SOCKS SHORT
PRICE : 1,600 yen + TAX
SIZE : M ( 25 - 27 cm )
COLOR : OATMEAL , GRAY , D.GRAY , BLACK



このように、内側部分は和紙の糸。

履くとわかりますが、独特の肌触りが気持ちいいですよ。

そして長持ちしますねー。やっぱり Rototo は。


履くとこのような感じです。

アンクルソックスです。


和紙の主原料はマニラ麻で、マニラ麻は日本円札にも使われており、

それを主原料とする和紙は頑丈で吸水性、法質性が高く、清涼感に優れた素材です。

通常ハリのある和紙の糸をパイル編みにすることは難しいのですが、

 珍しい特殊編み機と卓越した職人の技術によって

RoToToが生み出した日本ならではの珍しいソックスです。

まだ履いた事ないという方は是非試してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿