2020年5月20日水曜日

宮本より最後の御挨拶 

こんにちは 宮本 です。

(先に言っておきますが、最後の最後までいつも通り安定の長編です。。)


先日、報告しました通り、5/17(日)をもって勤務終了となり、

5/20(水)付けで(有)ビーエフカンパニーを退社致します。

今まで大変お世話になりました。

最初は興味本位で何気なく始めたアパレルが気づけばおよそ20年近く勤務。
自分でも驚きです。


福岡でアパレルに就いて、そこの会社が「鹿児島に
アミュプラザ鹿児島っていう駅ビルができるらしく、
そこに初の県外出店するから、お前が立ち上げで行ってくれないか?」
と言われ、

「実家も近くなるし、ここで会社の指示を受け入れておけば、後々、出世に有利だなぁ・・・」
という打算もあって、26歳の時に鹿児島へ。

(現在、アミュプラザ鹿児島と同じで鹿児島年数は今年で16年目??
方言も熊本、福岡、鹿児島と混ざって自分でも時々変な感じになってます。)

鹿児島店も好成績で、給料も一気に上がり、あとは福岡に戻るだけ・・

だったのが、親会社の業績悪化でまさかの閉店、
そして解雇、鹿児島で無職に・・・という波乱万丈もありながら

何とか今に。。


普通の人だったら、20代の学校卒業時点で周りの同級生みたいにちゃんと就職できてたらなぁ・・、

と思うかもしれませんが、僕は後悔は一切していません。



この20年近く、メーカーやお客さん、いろいろな人と出会え、良い事も悔しい事も経験し、

自分で言うのもなんですが、デスクワークで過ごす退屈な20年よりも、
かなり面白い、刺激的な人生経験ができたなぁと思ってます。


20年前の自分よりかなり成長できた自信があります!!


最後のブログで何を言いたいのかよくわからなくなってきましたが(>_<)

とにかく今までお世話になったアパレル関係者、お客様に本当に感謝しています。


うちの会社で辞めていった歴代の人達の中でおそらく初であろう、
世界的大惨事に巻き込まれながら、慌ただしく辞めていくっていう (笑)


ま、前職のアパレルも閉店→解雇だったので、
今回も僕らしい終わりかたかな、と(笑)


今年のこのような状況の中、最後にお別れをしに来店してくれた顧客様、

遠方で来れずに連絡を頂きました顧客様、
いつもぶつぶつとダメ出しの一言をくれながら、なんだかんだで

僕のファンなんじゃないか(笑)と思わせるメーカーの中でも唯一の

兄貴的存在のJAMES&CO (スタジオオリベetc)のT村さんを始め、
その他多くのメーカーの方々から

お別れの言葉をいただき、本当に辞めるんだなぁと
今さらながら実感しています。


今までくだらないブログばかり書いて、時には橋野に内容を怒られながらも、

僕自身も楽しんで書いてきましたが、これで最後です。
まだ書きたかった「懐かしあるある」があるんですが断念します。

かなり狭いゾーンの宮本ブログファンの方、いつも反響ありがとうございました。。


最後に真剣な話をさせてください。


昨年末、ビーエフカンパニーの元スタッフが36歳の若さで亡くなりました。

小玉理沙さん(旧姓 江藤)


その知らせを聞いた時、僕、そしてLIFE STOREの岩は店頭に立っていたのですが、

あまりにも突然でショックが大きすぎて涙が止まらず、売り場に立ち続ける事ができませんでした。

僕は同僚、そして家族ぐるみの付き合い、
岩は自分の元部下であり、歳も同じ、なんでも言い合える同期のような間柄。


各店スタッフ達がとても仲が良く、
なにかある度にフロア飲みがあっていたアミュ3Fメンズフロアの
賑やかだった時代を一緒に過ごした仲間でした。


現在、理沙ちゃんが残してくれた小さな女の子(娘さん)を旦那さんでこちらも

元ビーエフスタッフのヒロが誰よりも愛情を注いで大切に育てています。


僕等はこれからもずっと理沙ちゃんの事を忘れる事は絶対ないだろうし、みんなが理沙ちゃんの分まで毎日を大切に
生きていかなければと思います。

最後、個人的な話ですいません。


それでは最後です!
あっ、ちなみに宮本、次の仕事も無事に決まりまして、次はサラリーマンをする予定です。

鹿児島の方はどこかでお会いする事もあるかと思いますので、気軽に声掛けてください。


本当に本当に今まで皆様ありがとうございました!

またどこかで!!


↓ 現メンバーではありませんが、懐かしい面々が揃っていたので最後はこの写真で・・





0 件のコメント:

コメントを投稿