2020年1月30日木曜日

展示会出張

今週は月、火、水と展示会出張。


まず月曜日、朝起きるともの凄い風・・・
嵐のような中出発しました。


とりあえず、飛行機は飛んだものの、離陸していきなりの激揺れ・・・
何十回も飛行機に乗ってますが、3本の指に入る怖ろしい揺れ方・・・


必死に恐怖と闘う僕を尻目に、横に座っているクマノさんは、
「ジェットコースターみたい!笑」とニコニコ。


いやー、凄い人ですね・・・


という事で羽田に着いた頃はもうヘトヘトでしたが、そこから仕事がいっぱい待ってます。


Gramicci 展示会。



ソーズカンパニー展示会。

デッドストックの軍パン 483PANT 発見。

1996年モデルのリップストップの生地のやつです。


サイズはスモール/ショート。

ウエストは78cmくらいで、穿ける方は限られてきますが、
このサイズはもうなかなか無いようで・・・

数もどんどん減ってきている様子。

近日中に入荷予定なので、入荷したらお知らせします。

僕も2本位買っておきます。


ペンドルトン、スミスの展示会。

アメリカのワークウエア SMITH’S。

懐かしいなぁ・・・

写真のはビンテージ。

とはいえ、30年くらい前のやつ。

当時生成りにブルーのステッチのやつ(写真中央)、お手頃なペインターパンツで、
僕も、よく穿いてました。

来秋から取り扱う予定です。


サンプル試着中です。

最後は、お馴染みの「Orcival」と「DANTON」の展示会へ。



サンプル試着中のクマノさん。


ブログを読んでいらっしゃる皆さんは、「展示会楽しそうだなぁ、いいなぁ」
って思われる方がほとんどだと思うのですが、

実際は楽しさ半分、キツさ半分で、
数あるサンプルの中からよさそうな物を探し出し、
サイズ感、カラー、をチェックし、試着して特徴をメモして、
写真撮って、前年のデータと比較して、来季のオーダーの数出し。

それが何社もあると、頭の中はもういっぱいいっぱい。
非常に体力も使います。

マジでとても大変なのであります。


夜はPENDLETON, SMITH'S の営業O氏、企画、生産の I氏と4人で焼き肉へ。

僕の持論なんですが、やっぱり飲んで、食べるのも仕事と一緒。

やっぱり飲んで、ちゃんと腹割って話して、お互いの事理解してないと、
取引先といい付き合いは出来ないと思っています。

こういう時の方が、お互いにいろんな話になりますよね、どうしても。
仕事だったり、プライベートだったりで。

まぁ、飲むのが好きっていう事なんですけど・・・


翌日は、写真はありませんが、3社ほど展示会回りまして、
夕方の新幹線に乗り大阪へ。

夜大阪に着きますと、取引先のサンリバーS社長、いつもの岩村氏、
パタゴニア・ジャパンのK氏と4人で食事に。

サンリバーS社長、一代で会社を築きあげた本当に凄い方なので、
やはり多少緊張しましたが。

この日の食事はなんと・・・


カニ三昧でした。

生きてるカニをさばいて頂いて、そりゃもう、美味しいのなんの。





本当に美味しかったでした。

ありがとうございました。

という事で、翌日はゴールドウィンの展示会に行ってきまして、
またもの凄い物量をチェックして鹿児島に戻ってきました。

2,3日、スタッフと「あーでもない、こーでもない」と打ち合わせしながら、
次のシーズンの数出しをがんばります。

ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿