2020年1月20日月曜日

patagonia メンズ・ロングスリーブ・テキスト・ロゴ・レスポンシビリティー

まだまだ春物の入荷は少ないですが、パタゴニアよりロングスリーブTが入荷しました。

秋口も入荷してすぐに売り切れてしまった、袖にロゴのプリントが入った、
テキスト・ロゴ・レスポンシビリティーです。

paatagonia メンズ・ロングスリーブ・テキスト・ロゴ・レスポンシビリティー
PRICE: 5,500yen +TAX
COLOR: WHITE, GRAVEL HEATHER (GREY), 
SIZE: XS, S, M










ペットボトル4.8本とはぎれ生地118グラムを使用し、
従来の方法で栽培されたコットン製Tシャツに比べ238リットルの水を節約する
リサイクル素材100%の長袖Tシャツ。
フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用

最近の地球温暖化は凄いです・・・
このままいっちゃうとさすがにマズイと思います。

繊研新聞(アパレル専門の新聞)では、


「最終的には全てのブランドが地球環境を考慮した素材だったりを使用しないと、
アパレル業界では今後ブランド自体が生き残れないだろう・・・」
との見解を示しておりました。

その点、パタゴニアはずーっと前からそれを実践してきました。

やっぱり凄いですね。

これからは価格ではなく、そういう目線でモノを選ぶ時代がくるのかもしれませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿