2016年12月6日火曜日

ART BROWN BELT 再入荷。

段々と寒くなってまいりました。

12月ですものね。

昨日は休みだったので、市内にある「みどり湯」温泉へ。

鹿児島は国内有数の温泉地域なので、市街地にも天然温泉があちこちあります。

県外出身の僕が鹿児島を離れられない理由かも。

たぶん違うけど。




ここは岩盤浴があるので、かなりゆっくりできます。

390円!おすすめです。






さて、気づけばいつもサイズ欠けしている

ART BROWNのベルトが再入荷しました。





ART BROWN  "U.K saddle leather belt"
PRICE: 7,000yen +tax
COLOR: BROWN, BLACK

SIZE: 32, 34, 36




自社工場を持ち、腕の立つ職人さん達を抱える"ART BROWN"。

使用している革は、ローマ時代より続く老舗タンナーである

ベイカー社製(英国製)のサドルレザーを使用。





ベルト幅もやや細く、27mmほど。
脂分をたっぷり含ませた皮は耐久性に富み、

使い込むと独特のツヤが増して味わい深い経年変化を楽しむことができます。





ART BROWN  "FIREMAN BELT"
PRICE: 10,000yen +tax
COLOR: CHOCO, BLACK

SIZE: 32, 34



片手で簡単に外せる(クイックリリース)バックル。

英国の消防士が使用している消火ホースの金具をモチーフに考案したバックルは、

機能性と、個性的なデザイン性を兼ね備えています。




革は、同じくベイカー社製(英国製)のサドルレザーを使用。

幅は33mmほど。

そして、厚みは2種類とも5mmほど。

しっかりとした質感と強度に拘っています。




そして、やはりなんといってもこの価格。

創業35年のアートブラウンだからこそ成せる技。


“使えば使うほど革味が出る”

革製品をリリースし続けるブランドです。

男女共にクリスマスプレゼントの有力候補ですね。

それでは、また書きます。



                     FREEDOM NAVY and ARMY 島



 

0 件のコメント:

コメントを投稿