2016年6月11日土曜日

POPEYE 40TH

雑誌「POPEYE」の40周年号が発売されました。

うちのお店も元々ははアメリカンカジュアル。

今のお客さんは知らないかもしれませんが

当時1980年代後半から90年代前半にかけては、

店内は、ほとんどアメリカ物メイン、プラスヨーロッパのワークウエア
だったりした時期がありました。

それが時代ってやつです。


たとえば、CARHARTTのワークウエアだったり、プレンティスのシャンブレーシャツだったり

ガンホーのファティーグパンツ 、ラッセルモカシン、インバーアラン、ケンペル・・・

今でも取り扱いのあるグラミチ、チャンピオン、バブアーだったり・・・


僕はそういうインポート、特に「MADE IN USA」にあこがれて育った世代でした。

中でも雑誌「POPEYE」は当時ものすごく影響力のあった雑誌だったと思います。


もっといえば僕より10歳上の世代にとってはバイブルだったでしょう。


今回 「POPEYE」の40周年号には、
今から40年前の「POPEYE」創刊号が付録で付いています。

僕も初めて読みました!





たぶん、30代後半からじゃないと伝わらないと思いますが

今 「POPEYE」創刊号が読めるとは・・・


これ、保存版にします。

ではでは。


橋野

0 件のコメント:

コメントを投稿