2023年12月4日月曜日

アクアリウム Vol.6

水槽を立ち上げて5か月。

緑の絨毯にしたくて、ニューラージパールグラスを植えていたのですが、
だいぶモサモサしてきましたのでトリミングをすることに。

伸びてきれいな状態なのに、カットしないといけないのは、
結構もったいない気がしますが・・・

伸びすぎると下の方が枯れてしまうので、カットしました。


トリミングの前はこのようなきれいな緑の絨毯です。

ただ右側がかなり伸びておりました。

はさみをいれてザクザク切りました。


結構な量をカットしました。

結果、トリミング前の水槽がコチラ。


トリミング後がコチラ。


写真で見るとあまり分かりませんね・・・

まあまあ切ったのですが。

トリミングと、掃除と水替えで1時間以上かかりました。

手間はかかりますが、ボチボチ手入れします。


0 件のコメント:

コメントを投稿