2021年3月9日火曜日

僕等の愛用品 OUR STANDARD Vol 21

最近、店頭ではダウントレンドのボタンダウンシャツ。

僕らの世代は、「やっぱりシャツはボタンダウンでしょ!」って
昔から言われ続けられてきたので、手に取る方が少ないのは、
いささか残念ではありますが、
やはり定番として、そんなに売れなくても店頭にはしっかり置いておきたいモノです。


そんな中、以前紹介しましたが
DELICIOUSのボタンダウン「プジョル」がアップデートされて
店頭に届きました。

そして僕の最も愛用しているシャツがこちらの「プジョル」。



昔あったボーダーとか、懐かしい・・・

新潟・栃尾の山信織物さんで、全てのシャツ生地をオリジナルで
織ってもらっているシャツ。

いつでも信頼できるクオリティーです。

中でも、特に個人的に気に入っているのが。


リネン素材のホワイトとネイビー。

春から夏にかけて快適。

それと年間通してヘビロテなのが、



こちらのダンガリーになります。

ややワイドな襟も綺麗です。

写真は旧型になりますが、今は新型ももちろん着ております。

以前紹介しましたが、新型の方が身幅が3,4センチ広くなりまして、
襟の高さが5ミリほど低くなっています。

これからも長く愛用していきたいシャツになります!

それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿