2020年4月2日木曜日

Tilakファンの方々、お待たせ致しました!!

こんにちは!

最近は雨が降ったり、コロナウイルスの拡大だったりと
天気も気分も晴れない日が続いていますね…。

そんな気持ちだけでも晴らせてくれる、
あの逸品が再び入荷致しました!

ご案内致します!!


Tilak
Storm Jacket
COLOR : Black
SIZE : S ( M 相当 )
PRICE : 68,000 yen + tax


チェコ共和国発のブランド Tilak 。
50名程のスタッフで一貫した自社工場での生産管理を行い、
クオリティーを保つため全てチェコで仕上げています。
欧米大手ブランドのように大量生産は出来ませんが、
世界最高レベルの生地を用い世界最高クラスの縫製技術とデザインで、
1点1 点最高の機能と外観を作るのがTilak の特徴です。

そしてTilakを代表する定番モデル、ストーム ジャケット。
GORE-TEX® 3レイヤーを採用のスタンダードなマウンテンパーカ。
とても軽量でいて頑丈、優れた透湿性を備えているのが魅力です。



2018awでパターンをアップデートし、チェストポケットを追加しました。

Tilak GORE-TEXラインナップの中で、唯一、
腰部分にハンドフロントポケットを持つスタンダードなパターンのジャケットです。



その他にもフロント左胸部の内側には
貴重品等を安全に収納いただける内ポケット付きです。


袖口はマジックテープ式の調整がつき、
冷たい風や急な雨の侵入も防いでくれます。


裾部分には着丈と身幅を調整するコードロック付き。
かがんだ時の腰回りから入る風にも安心ですよね。



両方の脇下には、ベンチレーションシステムに止水ジップが施してあります。
寒い時期の重ね着、悪天候での湿気などによる嫌なムレ感を取り除いてくれます。

丸一日お出かけされる際など、
脇が蒸れてくる時に助かりますよね!(僕は重宝します…。)


フードも大きく、形が綺麗です。

フードのツバ部分にはヒンズー教徒がおでこに付ける赤いマーク、
”ティカ”、もしくは”ティラック(古名)”が刺繍であしらわれています。
赤い点をおでこに塗る事によって神に守られると信仰されており、
その精神から、『tilakを着る事によってあなたをお守りします。』
という意味が込められています。
洒落ていますよね…。こういうのに弱い僕です…。


本格的なアウトドアで仕様される方は
フードの調整機能も使用していただけます。
ヘルメットの上からでもしっかりと被れますね!


それでは最後に着用感を。


( 身長 170cm , 体重 60kg )


画像はセントジェームスの上から羽織った状態です。
サイズ感はお袖が若干長いものの、
しっかりと手首の調整で留めていただければ気にならないかと。
身幅も程良く余裕がある為、
真冬はインナーダウンなどスウェットを着用することも考えれば
ちょうどいいサイズ感でした。


いかがでしょうか。
久しぶりにお取り扱いさせていただくStorm Jacket。

前回のモデルからチェストポケットが備わったり、
相変わらずの高機能に
柔軟性が高く、着用時にストレスがございません。

今からちょっとした羽織としても、
梅雨時期の頼もしい相棒としてもオススメです!

是非、一度ご覧にお越しくださいませ!

お取り扱いはアミュプラザ 3F、LIFE STORE のみとなっております。
ご来店の際はお間違えのないようにお願いいたします。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

平岡




0 件のコメント:

コメントを投稿