2020年4月26日日曜日

僕等の愛用品 OUR STANDARD Vol 13

お店で定番として扱っている商品の中に、
「SASSAFRAS ササフラス」のフォールリーフパンツがあります。

フォールリーフパンツ (落ち葉拾い)パンツ。

サイドを大きく覆うオーバーポケットがブランドらしさを感じます。

トリプルステッチにオリジナルボタン、
ウエスト周りの補強ステッチとこだわりぬいたディテールの数々。



最近は以前ほどデニムのパンツは売れませんが、
いい感じで色落ちしていくと、やっぱり愛着が沸くものですね。

よく勘違いされている方がいますが、
デニムは洗わないより、ちゃんと洗った方が絶対にいいです。

洗わないとまず、生地が傷んで破れやすくなりますし。

ただ好みの問題でしょうが、僕はきれいなブルーに色を
落としたい派なので、フツーの洗剤入れてガンガン洗います。

一般的な洗剤には蛍光増白剤や漂白剤などが含まれています。

そうすると、あまり濃淡のない、きれいなブルーになっていきます。



反対に濃淡の強い、ビンテージっぽい色目を好む方は、
蛍光増白剤や漂白剤などが含まれていない洗剤を使うのをおすすめします。

般的にはデニムの色落ちをおさえつつ、
汚れのみを落とす為に開発されたものです。

色落ちのお好みは人それぞれ。

愛着を持って履き続ければ、きっと自分好みの一本になってくれます!

橋野



0 件のコメント:

コメントを投稿