2020年4月8日水曜日

MONT KEMMEL カバーオールはいかがでしょう!

こんにちは。

本日は秋冬物でお取り扱いさせていただいた
MONT KEMMEL のカバーオールが、
新たに春夏物の新作で入荷致しましたので
ご案内させていただきますね!

先ずはブランドのご紹介を。

MONT KEMMEL
フランス北部ヴィルフランシュ=シュル=ソーヌで創業された
老舗ワークウェアブランド。
農業関係者や市場労働者を対象に伝統的なワークウェアを幅広く展開。
1940年代~50年代にはモールスキンを中心に作業服を製造していて、
当時より「染めがしっかり染み込んだ、高温洗濯にも耐えられる事を保証する」と
タグに明記するなど品質にこだわって製造していました。
フレンチヴィンテージでは非常に人気の高いブランドになります。


MONT KEMMEL
フレンチカバーオール
COLOR : BEIGE , BLUE
SIZE : 38 , 40 ( S~M , M~L 相当 )
PRICE : 9,800 yen + tax

1950年代のヴィンテージカバーオールをベースに、
台襟なし、ダブルステッチ等のディティールを再現し、
現代風にリサイズした逸品です。


TC TWILL ( ポリエステル 65% , コットン 35% )という強度が高く、
シワにもなりにくい生地を使用しております。


フロントポケットにはワークウェアらしい
角落としのポケットが3つあります。


右胸部の内側にも大きいサイズのポケット。

荷物の収納にも優れたアイテムになっております。
リップなどの小物も安心して収納されてください!


( 身長 170cm , 体重 60kg , 着用サイズ 38 )

サイズ感になりますが、
僕がセントジェームスのウェッソンの上から着用して
ジャストサイズといった感じです。
秋口などに、中にもう一枚着込むならサイズは40かと。


日中温かい今の時期には、
セントジェームスのピリアック7分などをインナーにいかがでしょう。


ネイビーなら白シャツなどでカジュアル過ぎない
綺麗な雰囲気も素敵かと!

いかがでしょうか。

50年代ヴィンテージのデッドストックも高額なものの、
人気のあるモデルですよね。

安価で当時の良い部分を上手く継承されたこちらのモデルも、
今からの時期にシャツ感覚で
サッと羽織っていただきやすい逸品に仕上がっております。

ヨーロッパ目線で大人な雰囲気がお好きな方にはもってこいかと!

是非、一度ご覧にお越しくださいませ!

お取り扱いはアミュプラザ 3F、LIFE STORE のみとなっております。
ご来店の際はお間違えのないようにお願いいたします。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

平岡

0 件のコメント:

コメントを投稿