2020年4月25日土曜日

着こなしをご想像してお待ちください!

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
必要最低限の外出での生活。
やっぱり多少なりともストレスを感じてしまいますよね。

弊社では引き続き、ブログを通して商品をご紹介させていただきます。
再び営業が再開出来るまで、
どうか着こなしなどをご想像してお暇を潰していただければ!



本日は既にお持ちの方も多い、
あの名脇役が再入荷致しましたので、ご案内を!




RoToTo
Low Gauge Slub Socks
PRICE : 1,600 yen + TAX
SIZE : S ( 23 - 25 cm ) , M ( 25 - 27 cm )
COLOR : ( size M ) L.GRAY , BEIGE , MUSTARD , M.GRAY , BLACK 
                  ( size S ) ECRU , BEIGE , MUSTARD , M.GREY , NAVY , BLACK

希少な旧式の編み機を使用したシンプルな
ローゲージソックス。
時代と共に、扱える職人さんと編み機の台数は減少傾向にあります。

手紡ぎのような凹凸のあるオーガニックコットンのムラ糸と、
通常の紡績工程では省かれる短い綿の繊維を再利用したリサイクルコットン糸を使用。
ざっくりとした生地感に編み立てたエコなソックスです。

僕も使用していますが、柔らかな雰囲気の見た目と、
厚過ぎず薄過ぎずの生地感が年中大活躍です。
特にビルケンなどのサンダルを着用される際にソックスを履いきたい方は是非!



WASHI PILE SOCKS SHORT
PRICE : 1,600 yen + TAX
SIZE : M ( 25 - 27 cm )
COLOR : OATMEAL , GRAY , D.GRAY , BLACK

肌にあたる内側部分に和紙の糸を使い、
パイル編みに仕上げた独特なシャリ感が楽しめるショートソックス。

和紙の主原料は日本円札にも使われているマニラ麻。
それを主原料とする和紙は頑丈で吸水性、法質性が高く、清涼感に優れた素材です。

通常ハリのある和紙の糸をパイル編みにすることは難しいのですが、
珍しい特殊編み機と卓越した職人の技術によって生み出された
日本ならではの珍しいソックスです。



LOW RAW SOCKS SHORT
PRICE : 1,900 yen + TAX
SIZE : S ( 23 - 25 cm )
COLOR : L.PINK / L.BLUE , MUSTARD / ASH GRAY , CINNAMON / KHAKI

ベースのオーガニックコットンを未染色のまま使用し、
希少な旧式編み機でざっくりと編み立てたローゲージリブソックス。

シンプルながらローゲージ編み機ならではの
しっかりとした肉厚の生地が魅力のソックスです。

つま先部分と踵部分を違う色見で仕立てているのも可愛いですよね。
女性の方でも少し遊びがあるデザインの物がお好きな方に是非!





この夏はキーンにビルケン、チャコのサンダルに合わせてみてはいかがでしょう。

単純にお靴やサンダルの持ちも良くなるのも勿論、
お靴下でワンポイント足していただけるかと!

是非、御自身に合った一足を見つけにいらしてくださいね。


それでは!
再び営業が再開されるまで、皆様もどうかお気をつけ下さいませ。

平岡

0 件のコメント:

コメントを投稿