2020年4月27日月曜日

サウナイキタイ

緊急事態宣言が出されて、ゴールデンウィークは
外出自粛のため、当然ながらどこそこ行けませんね。

緊急事態制限が撤回されたら、まず行きたい所はどこでしょう・・・

僕はサウナです!

実は僕(橋野)はサウナ大好きなのです。

僕らの住む鹿児島県は温泉大国なので、銭湯イコール温泉。
温泉にはサウナもほぼありますよね。

おそらく400円ちょっとで温泉やサウナに入れるのは、
普通ではなかなかないと思います。


特に、「鹿児島最強のサウナ」と言われる「一本桜温泉」が
やはり僕のホームなのであります。

ほんとに80度台?と思わせるサウナの圧と、デカくて深い水風呂、
あちこちにある「ととのいイス」。
そして家からもわりと近い。

これが僕のホームの理由です。


最近サウナブームとも言われ、漫画「サ道」がドラマ化され、
ますます盛り上がっております、サウナ界。

 
 
オリラジの藤森がプロ並みのサウナーなんです。
 
気になる方、検索してみてください。
 
そしてサウナ好きの情報サイトはこちら。
 
「サウナイキタイ」
 
各都道府県のオススメの施設の口コミがたくさん載ってます。
 
 
 
 
ご存じの方もたくさんいるんでしょうが、一応ととのうとは?
 
「ととのった!」全国のサウナ愛好家(通称サウナー)は
サウナ活動で最高の快感に達することをこう呼びます。「
 
サウナや水風呂を何回かくり返した後、
椅子やベンチでゆっくりと休憩をすると血液が体を、
酸素が脳を駆け巡り、ディープリラックス状態になります。
 
この「とてつもなく気持ち良い、天国のような快感」に達することを、
サウナーは「ととのった!」と呼ぶのです。
 
 
飯も格段においしく感じ、睡眠も深くぐっすり寝れて、
疲労回復、頭もすっきり。
 
早く行きたいなぁ・・・
 
しょうがないので、自宅の風呂でどこまでととのえるか今晩やってみます。
 
橋野
 
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿