2020年2月13日木曜日

standard store news ~NEW BALANCE ~




こんばんは、久しぶりにブログ登場の宮本です。


気づけばもう2月中旬。。


このまえクリスマス~正月だったのに、あっという間に卒業~入学シーズン。


こうやってどんどん歳とっていくんですよねぇ。






さて店内は少しずつですが春物が増え始め、もうすぐ一気に商品入れ替えと


なりそうな状況です。




こんな言っておきながら、服ではなく靴の紹介。


完売していましたが、'20年春夏分で再入荷しました!






「NEW BALANCE」


                                  M576 (MADE IN ENGLAND)              price:¥26,000 +tax




col:GRAY SUEDE                  size:(26.5)(27.0)(27.5)





col:DARK NAVY                   size:(26.5)(27.0)






今まで定番として発売されていたMADE IN USA のシリーズ殆どが(現時点で)


続々と販売終了となり、数少ない欧米生産モデルとなっています。




また、NEW BALANCE 側の意向だと思いますが、この数年でMADE IN USA等の


希少なモデルを取り扱える店舗がピーク時より半分ぐらい減らされたんじゃないか?と思うぐらい、


取り扱い店舗も減少してしまいました。




入荷も年2~3回しかありませんので、MADE IN USA/UK モデルを探されている方はお早めに


御検討された方が良いかと思います。














さて、お待たせしました、ここから久しぶりにどうでもいい話しです。


先週か先々週?に鹿児島のテレビ局だけだと思いますが、深夜に


まさかの「ビーバップハイスクール」!!


しかも第1作目、スターウォーズでいうエピソード1の「戸塚水産編」。




やることがあったのでちょっとだけのつもりが、がっつり最後まで観てしまいました。。


トオル、ヒロシ対ヘビ次、ネコ次兄弟。


今となっては30年以上前の映画、突っ込みどころ満載でしたが、最後は


圧倒的にやられていたのに、トオルもヒロシも反撃の1発のみで、相手を


倒してしまうという離れ業。。






やっぱり面白かったです。


この映画のシリーズの凄いのは、登場の不良達、殆どが本物の不良(一般人)。


毎回、オーディションがあって、全国の猛者達が集まってきてたみたいです。






あと、今は亡き「地井武男」さんが若くてとんでもなくカッコイイ!!


今の10代~20代の子がこの映画を観たら、「なんだこのコメディは」と思うと思いますが、


40代~50代の世代からしたら、あそこまでひどくはないですが、ホントにあんな時代。




僕も田舎の中学ですが、1年上がとにかく悪く、四天王みたいな人達がいて、






○授業中、校内放送を乗っ取って、職員室前で木刀を振り回して暴れる。


○うちのクラスのベランダで休み時間に先輩達が上のベランダから降りてきて、
 同級生の悪かった奴をボコボコにしてる。
  
  → のを、僕等は見て見ぬふり。。


○仲良かった友達が四天王の人達に校庭の隅に呼ばれて、


 「バク転するのと、殴られるのどっちがいい?」と笑顔で聞かれ、


  即答で「バク転」を選んだ友達。無事、バク転ができたので事なきをえる。






この他にも楽しいエピソードはたくさん。。


長ラン、短ラン、ボンタン・・・「キングダッシュ」「ジョニーケイ」「リバックス」「イーグルフェザー」etc


不良御用達の学ランメーカー、僕等もみんなイキりたくて買ってました 笑






今みたいにNETも携帯も普及していない時代。


いやー、こんな学校生活、そりゃたくましく育つ。。






最後にビーバップに話が戻りますが、やっぱり初々しい「中山美穂」のとんでもない演技、歌が


クセになる!


観たことがない方は是非、御覧ください!!






それではまた・・・














                   「ビーバップハイスクール」


                         中山 美穂

















0 件のコメント:

コメントを投稿