2018年7月14日土曜日

僕等の愛用品 OUR STANDARD Vol 4



こんばんは、STANDARD STORE の宮本です。


先日のワールドカップ準決勝、イングランド対クロアチア。


多くの予想がイングランドだったと思いますが、3戦連続延長戦勝ち。


クロアチアの執念、底力に脱帽です。




ここまでくれば、クロアチアに初優勝してもらいたいです。




でも、その前に、今夜23時から3位決定戦でイングランド対ベルギーというかなりの好カード。




両国とも世界3位と4位じゃかなり違うでしょうから、意地のぶつかりあい、


かなりの接戦になりそうです。






今回の「僕等の愛用品」は僕が初回で書こうとしていた事をちょっと変更して、


今しか書けない、ずばり「サッカー」


その中でもユニフォームです。


高校の部活の頃から集まりだして、気づけば意外と数がありました。






            ブラジルの名門       「サンパウロFC」「グレミオ」















                     ヨーロッパクラブチーム  


「バイエルンミュンヘン」 選手名は最近、次期日本代表監督が噂されたクリンスマン。


「リバプール」 僕が1番好きなクラブチーム。


「マルセイユ」 強豪なのに90年代に八百長発覚でリーグ優勝取り消し、降格。


そして復活。現在は日本代表「酒井宏樹」所属。












そして福岡での学生時代からの草サッカー歴代チームのユニフォーム














            当時のイングランド代表、そしてフランス代表を使ってました。






















左が福岡時代にシティ情報誌の営業・編集・カメラマン、その他いろいろな方達と


結成していたチーム。その名も「FCホペイロ」
(このチーム、名前のわりに経験者揃いでかなり強かったです)


このインテルのユニフォーム、背中の文字がお気に入りです。




右のユニフォームが元スタッフ 石原・島やアミュの3F他店スタッフ、アミュ事務所の営業達と


結成していたフットサルチーム。


「A3 FC」 A3←アミュの3階って事です。。










古着屋で即買いした、チーム不明のユニ。多分、ドイツの1部以外のクラブかと。。








懐かしのJリーグ初期の鹿島アントラーズ。メーカーが「エネーレ」ってとこがポイント。。


ジーコ、アルシンド時代。。










               そして南アフリカワールドカップの日本代表。










と、こんな感じです。




さすがに歳もとって、家庭でも自由がきかなくなってきたので、今はサッカーは休止中。。


またそのうちしたいですねぇ。。


フットサルもいいけど、僕はやっぱり外で11人でやる方が好きです。


各ポジションの役割、組織力が試されて、頭脳戦なところが面白い。








最後に「僕が高校の時、憧れたスパイクベスト3」


・adidas    コパムンディアル
・PUMA  パラメヒコ
・asics    インジェクター2002


です。以前、僕と同じ元サッカー部、島にも聞きましたが島はパラメヒコしか


わかりませんでした。多分、オーバー40(歳)の元サッカー部ならわかるかと・・・






今日のブログ、男子のみ、特に元サッカー部しか共感できないようなゾーンの狭い内容で


お送りしました。すいません(T_T)






次回の「僕等の愛用品」はちゃんとアパレルの事を書きます。。




それではまた。
























1 件のコメント:

  1. はじめまして。ユニフォーム、みんなかっこいいですね。
    貴重な試合映像を見つけました。
    サンパウロFC対パルメイラスです。
    リバウド、ロベルトカルロス、ジュニーニョ・パウリスタがいます。
    https://youtu.be/GMKAPCQ-zEs

    返信削除