2018年7月9日月曜日

僕等の愛用品 OUR STANDARD Vol 3

20年以上前に、出張で飛行機に乗るたび、
ANAの機内通販誌に載っていて、気になっていた、
BOSEのウェーブレディオ/CDプレイヤー。

当時は通信販売だけでしか購入できなかったような気がします。
(値段設定を維持するため。)

とてもその頃の自分には高額過ぎて手が出ず、
数年前にヤフオクにて落札。

「目を閉じて聞くと、大型ステレオ?と思う程の音響性能」
とよくキャッチコピーではありますが、
ちょっと大袈裟かも。笑

ただ、複雑な設定もなく
コンセントに繋ぐだけでこの音というのはなかなか無いと真面目に思います。

 
子供中心の生活の今は、以前ほど、お酒を飲みながら
ゆっくり音楽を聴く機会もないのですが、
たまにコレでCDを聴くと特別な気分で過ごせます。
 
ビンテージっぽい樹脂のボディや、
レトロ感のある液晶ディスプレイのグリーンも
個人的に大好きです!
 
橋野
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿