2016年8月10日水曜日

GOODWEAR新色入荷

暑いです、暑過ぎますね。


五輪に甲子園も始まりました。

興味がなくても、やっぱりついつい夜中まで見てしまいます。

樟南高校1回戦勝ちましたね!

興味がなくても、やっぱりついつい熱闘甲子園見てしまいます。

頑張ってほしいです。

僕も頑張ります。


きばらんなら。



この暑さなので、まだまだ半袖紹介しますね。


GOODWEAR 「PIGMENT DYE」 S/S Crew Neck Pocket Tee
PRICE: 5,900yen +tax
COLOR: BEIGE,NAVY
SIZE: M, L




1983年にマサチューセッツ州のエセックスという町でスタートした企画生産会社であり、

Made In U.S.A.を貫き、素材も純アメリカ産の綿素材を使用したT-Shirtsが有名です。

特徴は何と言っても厚手のヘビーウェイトコットンの生地。

丈夫さは格別で少々洗濯しても、首もとは全然ヨレヨレになりません。




今回のやつは、特殊な染めの工程を入れ、通常の染と異なる「ピグメントダイ」で仕上げました。
愛用していくと着古したようなビンテージ感が得られます。

ピグメントダイとは=特殊な用材を使用し、前処理をした生地(Tシャツ)に
顔料を使って染める特殊な製法。

繊維の奥まで浸透せずに表面のみに色をつける染めの手法で
洗い込んでいくと着古したような味わいと色落ちが楽しめ
ビンテージのような表面効果が得られます。



色の具合が、写真ではなかなか伝わりにくいですが

程よい色ムラがあり、かなり良い味でてます。

FREEDOM NAVY and ARMY のみの取り扱いとなっております。

極少入荷なので、お早目に。。




あと、もう一つ。

こっちはアミュのLIFE STOREのみの取り扱いなんですが、

ものすごく使い勝手が良かったので、かなりとても非常におすすめです。


TRAIL BUM  HIKER SACOCHE “TURTLE”
PRICE: 3,200yen +tax
COLOR: RED,OLIVE,NAVY
SIZE: FREE(容量3L)



 
TRAIL BUM [トレイルバム]
都会での生活よりもトレイルで過ごすことに熱中するTRAIL BUM達。 そんな彼らのライフスタイルのように、シンプルで無駄の無いギアやウェアを提供したい。 そんな思いで、土屋智哉氏率いるHighland Designによる監修のもと新しいアウトドアブランドが登場しました。



Trail Bum® ファーストモデルのうちの一つとなるハイカーサコッシュ“Turtle”。
元々は、自転車レースに採用されるシンプルなキャンバスショルダーに由来するものだそうです。

吹き流しを折るだけでフタになり、

スタッフサックと同じような巾着タイプになっていて口を閉じられます。

50Dのリップストップポリエステル採用の、軽量で丈夫な素材。

ショルダーストラップは、付属のアジャスターで長さの調節が可能。

外側には、直ぐに取り出したいモノの収納に便利なメッシュポケットが付いています。


そこそこ入る容量に、かさばらない厚み、加えてこのお値段。

この暑さ、ポケットに物入れて歩きたくない貴方に推薦します。


それでは、また書きます。


                        FREEDOM NAVY and ARMY  島



0 件のコメント:

コメントを投稿