2022年11月18日金曜日

patagonia メンズ・ダウン・セーター

パタゴニアの定番「ダウンセーター」がアップデートされました。

素材が、海に捨てられた海洋プラスチックをリサイクルした
「ネットプラス」のナイロン素材に。

今までのナイロン素材よりも軽く、しなやかになりました。

シンプルなダウンですが、実用性は抜群ですよ。



着てみるとその違いはすぐに分かります。

重量はたったの369グラム。

500mlのペットボトルよりはるかに軽いです。

めちゃめちゃ着心地いいです。

欲しくなりました。ホントに。

「このダウンがあれば他のダウンはいらないんじゃないか?」って思ってしまいます・・・


177センチ Mサイズ着用。

patagonia メンズ・ダウン・セーター
PRICE: 35,200yen (including tax)
COLOR: Black, Pinyon Green
SIZE: S, M, L





内側には、破けた時に簡易的な処置ができる、
シールタイプのリペアキットが付いています。


リペアしながら着続けてくださいって

流石のパタゴニアらしいですね。


また、このようにポケットにダウン本体を収納可能。

パッカブル仕様になります。

実用的ですね!



ほぼ何をするのにも理想的な保温性を提供する定番のダウン・セーターを再デザイン。

軽量な防風性シェルはリサイクルされた漁網を使用し
海洋プラスチック汚染の削減に貢献する、
ネットプラス・ポストコンシューマーリサイクル・ナイロン100%素材のリップストップで、
インサレーションにはレスポンシブル・ダウン・スタンダード(RDS)
認証済み(Control Unionによる認証880272)の
800フィルパワー・ダウン100%を使用。

レスポンシブル・ダウン・スタンダード認証済み製品の購入は
ダウンとフェザーのサプライチェーンにおけるより良い動物福祉実践への要求を明示。


0 件のコメント:

コメントを投稿