2022年11月16日水曜日

懐かしくも新しい。そんな逸品ですね!

 こんにちは!
今朝は冷えましたね。
家を出て思いの外、外が寒くてびっくりしました!平岡です。

本日は、入荷ほやほやの逸品をご案内致しますね。
見てくれは古き良きものなのですが、
デティールは現代的なものが合わさった、
なんとも素敵な逸品になりますよ!



MOUNTAIN EQUIPMENT
INSULATED PLEATS JACKET
Col : OLIVE , BLACK
Size : M , L
Price : 28,600 yen ( tax in )

某デニムブランド、1936年モデルのタイプファーストジャケットをモデルに、
撥水加工を施したシェルと
保温性と速乾性のある化学繊維の中綿を入れたジャケットになります。


モデルになるジャケット同様に、
前立ての2本のプリーツに、むき出しの銅製風のリベットなど。
角落としのフラップポケットも御座います!忠実ですよね。



勿論、身幅の調整に一役と、
背面側のデザインとしても面白いシンチバックも付いております!

全体的にモダンな雰囲気なのに、
随所にちりばめられたクラシックなデティールが
男心をくすぐられるのは僕だけでしょうか笑


そして最初に少し説明させて頂いたその他のデティールに、
防風・発水・透湿・速乾・保温・軽量と至れりつくせりとなります!

生地には、軽さと丈夫さを備えた光沢の少ない
ダウンプルーフナイロン素材を使用しております。
これがかなり着心地がよいので、
真冬にニットやフリースの上からでも楽にお袖を通して頂けますよ。

中綿には、PRIMALOFT SILVER を60g使用しております。
軽さは勿論、高い通気性と保温性が御座いますよ。
急な雨に濡れても保温性が損なわれません!


気になる着用感ですが、
170cm , 60kg の僕がMサイズを着用して、
程良く余裕のある身幅になります!
スウェットなどパーカーに差し替えても問題ない印象でした。


ヨーロッパのお洒落さんに習って、
ジージャンをインナー使いする着こなしも何のそのです!
柔らかく軽いので、まったく不快感が御座いませんよ。
下手なインナーダウンより、お洒落で着やすいという…。素敵…。


身長177cm , 体重65kg のスタッフ俊平もLサイズを着用してみました!
トレーナーの上からでも余裕がありますよ!


インナーで使用したイメージにどうぞ!

寒さに強い方ならパーカーなどニットの上に
アウター使いで十分かと思いますが、
気分転換にロンTEEやシャツの上から着用されて
もう一枚薄手の上着を羽織られるのも素敵な着熟しかと。


いかがでしょうか。

懐かしくも新しい、素敵な逸品となっております。
見た目もそうなのですが、兎に角、着心地が良いのです。
見た目が素敵でも、着心地が悪い物などは
ついつい出番が減ってしまいますよね…。
こちらはその点、かなり着やすいですよ!

是非一度、御試着にいらして頂ければと思います。
それでは皆様のご来店をお待ちしております!

平岡

0 件のコメント:

コメントを投稿