2022年11月8日火曜日

待ってました!!

 こんにちは。
ようやく少し冷え出して、
最近ジャケットに目がいく平岡です。

今朝は少し冷えましたね!
そろそろ冬支度をされている方も多いのではないでしょうか!
そこで本日は、個人的に好みな一着をご案内致します!



BURLAP OUTFITTER
CAP SHOULDER JACKET
Col : BRINDLE , OLIVE DRAB
Size : M , L
Price : 36,300 yen ( Tax in )

懐かしいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

60年~80年代に、アメリカはカリフォルニアなどの西海岸で、
スケーターやロックンローラーなどの不良に愛された
ダービージャケットになります!

ダービージャケットの象徴と言える、
肩から胸にかけて入る切り返しのカップショルダーは
今となっては新鮮かもしれませんね!


オリジナルのDERBY OF SAN FRANCISCO社の物が
古着屋さんなどでたま~に出てはくるのですが、
サイズが小さかったり、お色がなかなかネイビーブルーしかなかったり…。
それにオリジナルは薄手で、真冬は厳しいんですよね。

こちらのBURLAP版ダービーは、
そんな寒い季節にも安心して袖を通して頂ける仕様に!
中綿にはダウンにも引けを取らない保温性と言われる
PRIMALOFT SILVER を133g用いております。

シェルには速乾性は勿論、
UVカット機能も備えたSURPLEX NYLONを使用。
耐久性に防風性もございますよ!


その他のディテールに、
首、裾、袖部分はクラシカルなリブ仕様と、


収納がハンドウォーマーポケットとジップポケットの
二重構造となっております。


気になる着用イメージですが、
着丈は短く、身幅は現代風に広めのサイズ感となっております。
172cm , 60kgの僕が、Mサイズを着用してみました。


そして、177cm , 65kgのスタッフ俊平がLサイズを着用してみました。

この手のジャケットは、トレーナーなどを着込む体で
ワンサイズ上げられる方もいらっしゃるかと思いますが、
ある程度、余裕をもった身幅のデザインになっておりますので
いつも通りのサイズ選びで問題ございませんよ!

お身体がスマートな方は肩が落ちるゆったりとした丸いシルエットで!
肩幅がしっかりとされている体格のいい方はちょうど良いシルエットで!!
着る方を選ばない素敵なデザインとなっております。


いかがでしょうか。

大人のお客様は昔から馴染みのあるMA-1ジャケットとも近い感覚で、
若い方もワイドシルエットが旬な今の気分にピッタリハマるかと思います!

今年もアウターの購入を検討されているという方は、
とりあえず一度、御試着して頂きたいです!

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

平岡

0 件のコメント:

コメントを投稿