2022年11月9日水曜日

僕等の愛用品 OUR STANDARD Vol 30

だいぶ前に消滅したアメリカのアウトドアブランド「MOONSTOTNE」。

1990年代前半には、多くのセレクトショップで取扱っていたのですが、
諸事情により消えてしまったのです。

当時うちのお店でもダウンやフリースなど扱っていました・・・



別に懐古主義ではないのですが、
個人的に90年代のアウトドアウエアが好きだったりします。

今ほど進化していないローテクな素材だったり、
カラーリングなんかも90年代のアウトドアウエアっていいなと思います。

ナイキACGや、オーバーランド、グラミチ、
patagonia, THE NORTH FACE, Marmotなんかもこの頃のウエアっていいですね。



このムーンストーンのダウンベストも今でもたまに着てますよ。

やっぱり作りのいいものは長持ちしますね。

この年代のウエア、いいのが古着で見つかったら、買いだと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿