2021年8月23日月曜日

次は台風に備えて…。

 こんにちは。

ようやく天気が良くなりましたね!
連日の大雨は精神的にくるものがありました…。
一時は心穏やかに過ごせそうです笑

そんな天気の良い日も束の間、今度は台風の時期がやってきます…。
あんまり考えすぎると気分が沈んでしまいそうですが、
そんな雨風の強い日にも心強い、あの逸品が入荷致しましたのでご案内を!
季節の変わりめに多い雨の日の外出も楽しみになるかと!



THE NORTH FACE
Future Light Drizzle Jacket
Price : 29,700 yen ( Tax in )
Color : NT ニュートープ ( 画像1枚目 ) , K ブラック ( 画像2枚目 )
Size : M , L

発売当初は話題となった新素材、
FUTURELIGHTを採用したレインジャケットになります。


FUTURELIGHTは、
ナノレベルのポリウレタン繊維を
ミクロ単位で吹き重ねてシート状にした、
THE NORTH FACEが独自に開発したナノフィルム状の
防水透湿素材になります。

防水性に加えて、通気性が高いのが特徴となっております。

75デニールの表地はハリがありながらもしなやかな着心地で、
上半身の動きもスムーズです。


着用してみた個人的な感想ですが、
こちらのフューチャーライトは肌当たりがかなり良いです!
半袖Tシャツの上から着て頂いても不快感がなく、
まだ少し汗をかく季節や、アクティブなシーンでも
蒸れにくいのが他のシェルとの違いかと。

裏地の処理も流石のクオリティですよね!
防水性を高めるシームシーリング加工も施されてあります。


収納はシンプルに!
ファスナー付きサイドポケットが左右に2つとなっております。


袖口は面ファスナー仕様となっており、
インナーなど体型に合わせて調整が可能です!


冷気や風の侵入を軽減し、バタつきを抑える裾部分の
アジャスタードローコードも備えてあります!
インナーの厚さに合わせてご調整ください!


そして勿論、
携帯する際にコンパクトに収納する事が出来る、
便利なスタッフサック付きになります!


サイズ感ですが、身長172cm、体重60kgの自分が
Mサイズで丁度よい印象でした!
冬には中にフリースなどトレーナーを着れるくらいに、
身幅に余裕もあります。


いかがでしょうか。

前回、同素材のコーチジャケット型モデルを取り扱いしていたものの、
すぐさま完売となってしまいましたので…。

お仕事の通勤時など、これから涼しくなってからのハイキングなど!
多用途に活用していただけるかと思います。


それでは!
皆さまのご来店をお待ちしております。

平岡

0 件のコメント:

コメントを投稿