2019年11月11日月曜日

THE NORTH FACE Camp Sierra Stuffed Shirt

THE NORTH FACE の70年代の名作。「スタッフドシャツ」。


往年の名作で、ダウンシャツの代名詞的な存在ですが、
その「スタッフドシャツ」を現代版に進化させた、
「Camp Sierra Stuffed Shirt」が入荷しました!


現代版はダウンではなく、人工のダウンとも言われる、
プリマロフト®ラックスを使用。


濡れや湿気に強く、洗濯も可能。





ドラマ「北の国から」では、五郎さんがダウンシャツ着ております。

ただし、黒板家は貧乏でしたので、もちろんノースフェイスではなく、
(当時はめちゃめちゃ高価だったようです)
その辺りのワークウエアだと思われます。


偶然にも今日の僕と同じ、ダウンシャツに軍パンではありませんか???

竹下景子も若くて、おキレイです。


話が逸れまくってますが、今日は11月11日。

ふとレジを見ますと、11月11日、11時11分・・・・

慌てて写真撮りました。

注:やらせではありません。



という事で、スタッフドシャツ、やはりおすすめなのです!

THE NORTH FACE Camp Sierra Stuffed Shirt
PRICE: 25,000yen +TAX
COLOR: BT ブルーウイングティール
SIZE: M, L



活動時の動きやすさと停滞時の暖かさを両立した中わた入りシャツ。

生地、中わたともにリサイクル可能な素材を使用した、環境問題に配慮した商品です。

光沢のあるポリエステルの生地は撥水加工を施し、多少の雨や雪は弾きます。

中わたにはちぎりわたのプリマロフト®ラックスを使用。

わたの偏りを抑え、空気の層を確保することで保温性を保ちます。

両胸に配置したフラップ付きポケットがデザインのアクセント。





0 件のコメント:

コメントを投稿