2019年11月22日金曜日

福岡出張とラグビーキャンプ

一昨日はNEW BALANCE とパタゴニアの展示会のため福岡へ。

福岡久しぶりです。

寒かった。ちょっとビックリ。

展示会を終わらせ、取引先である、
サンリバーの大御所「冨やん」と、「いつもの岩村氏」、
ランニング桜島を一緒に走る「吉木君」、宮崎の同業者である「Y社長」と
5人で飲みに。



その後はカラオケスナックへと移動しまして、そこで「いつもの岩村氏」の
ものまねが炸裂!

という事で盛り上がりすぎまして、〆のラーメンを終えると2時半・・・
8時間飲んでました・・・

みなさんありがとうございました。


翌日は休みを取っておりましたので、昼過ぎの新幹線で戻りまして、
15時くらいからいつもの運動公園でランニング。

銀杏がきれいです。



走っていると、横のグランドで社会人のラグビーチームらしき人たちが、
練習しているではありませんか。

ラグビーWカップですっかりラグビーの魅力にはまった僕は、
その迫力のプレーにちょっと興奮!

こちらはスクラムの練習。




ちょっと足を止めまして、10分ほど見入っておりました。

近くで見るとゴツイのなんの。

バックスのサインプレーの練習でしょうか?


その後は何となくチラ見しながらランニング。

13キロほど走りまして終了。

その時ちょうどラグビー社会人チームの練習も終わりだったようで、
トイレでごっついラガーマンと一緒になりました。

僕:「ワールドカップめちゃ盛り上がりましたね!日本応援しましたよ。それからラグビー好きになりましたよ!」

ラガーマン:「ありがとうございます!僕らもがんばります!」

僕:「ところで、どこのチームなんですか?」

ラガーマン:「ホンダです!」

心の中で、神戸製鋼とか、東芝とか、サントリーとかは分かるけど、
ホンダ?ってまあまあ強いのかな?

きっと、サッカーだとJ2くらいかな・・・


僕:「へえー、ホンダですか?」

僕:「ところで、どちらから来られたんですか?」

ラガーマン:「僕らは鈴鹿から来てます。」

僕:「ああ、そうですか。鹿児島ご飯おいしいでしょう?」

ラガーマン:「はい、ホテルで黒豚食べました。美味しかったです。」

僕:「そうですか。じゃあ頑張ってくださいね!」

ラガーマン:「はい、ありがとうございます!」


そのあと調べてみると、ホンダって、レメキ、具選手と日本代表二人が所属する、
ラグビートップリーグのチームでした・・・

そうだったの!?
ホンダってそんな強かったの!?・・・


きれいなお姉さんならまだしも、
トイレで汗だくの知らないおっさんに話しかけられ、
嫌な顔ひとつせず、受け答えてくれた、「ごっつい青年」。

ぜんぜん知らなくて、上から目線でごめんね。

これからはホンダ応援するよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿