2019年6月6日木曜日

MXP について

6/7(FRI) よりマルヤガーデンズ FREEDOM STANDARD STOREで
開催される「MXP」のポップアップストア。

まだ「MXP」というブランドが、どういうブランドか分からない方も
いらっしゃると思いますので、ブランドの紹介でも。

長いですが、気になる方は読んでみてください。


臭わない、を着る。

MXPは、動きやすさや吸汗速乾性などスポーツウェアとしての機能性と、
ベーシックで研ぎ澄まされたデザイン、
そして、カラダから発するニオイの原因を中和する素材「マキシフレッシュ®プラス」を
はじめとした先端の消臭テクノロジーを併せ持つブランドです。

臭わない、を着るという心地よさが、あなたの暮らしにきっと新しい喜びを生み出してくれます。


山から、宇宙へ。そして、日常へ。


ゴールドウインは、長年にわたり登山ウェアの開発を行ってきました。
               
商品の完成までには、登山で起こりうるさまざまな気象条件を想定し、
開発チームや登山家たちが実際に着用しながら、テストを繰り返します。

当時開発中だった登山用アンダーウェアが、保温性や吸汗速乾性、
運動性など様々な条件をクリアしていくなかで、
最後まで課題として残ったのは「汗、カラダのにおい」の問題でした。

頻繁に着替えることも適わないため、
アンダーウェアそのものに消臭機能を持たせることが課題となり、
本格的な消臭素材の開発に乗り出したのです。


そうして、新素材〈マキシフレッシュ〉が、誕生しました。
ODOR FREE
スポーツや日常生活で気になる汗の臭いに対して、強力なスピード消臭機能
                   
ANTIBACTERIA
雑菌の増殖を抑え、臭いの元となる菌の働きを抑制する抗菌機能
                   
PERMANENCE
くりかえし洗っても消臭・抗菌機能が続く持続性
                   
3つの特長によって「汗のにおい」をカットする〈マキシフレッシュ〉。
さらに「加齢臭」もカットすることに成功し、
ついに今のMXP製品に使用されている〈マキシフレッシュプラス〉が誕生します。

同時期、ゴールドウインでは、宇宙船内服の開発の研究が進められていました。




追求していたのは、宇宙飛行士がより快適に国際宇宙ステーションで暮らせるように、
抗菌機能、消臭機能、保温機能、制電性、動作快適性、着心地の良さ等に優れた素材です。

宇宙では地上のようにシャワーを浴びたり、お風呂に入ることはできません。
持ち出す物品の量に制限があり、頻繁に着替えをすることができません。

そう、登山の条件と共通するポイントが多く見つかるのです。



そこで宇宙船内服の素材に「マキシフレッシュプラス」を採用。

宇宙オープンラボにおける宇宙での着用を経て、ついに「宇宙下着」が誕生しました。


においから逃げられない環境が、新しい快適さを約束するウェアを生み出しました。

「宇宙下着」の可能性を日常で着用するウェアに応用し、

デザインは、都会的でベーシックに。それが、今のMXPです。


0 件のコメント:

コメントを投稿