2019年3月31日日曜日

カリモク60

15年以上前に購入したカリモク60の2シーター。


さすがにヘタってきてました。


愛着もあるので木の枠だけ残して、シートと背もたれの部分を
新品に交換しようかと思いましたが、
そうすると新品を購入するのと値段が全く変わらないという事で、
結局新品を購入しました。


マルヤガーデンズカード10%オフのタイミングで、
同じフロアにある D&DEPARTMENTで購入。


コチラは今まで使っていた2シーター。



あちこち破けてきてました。


今回は折角だから色を変えました。

モケットグーンに。

組み立て前です。


組み立て終了後。



あまりの座り心地の違いにビックリしました。

やはり15年使うとクッションがヘタっていたのでしょう。

カリモク60って、靴でいえばビルケンシュトックみたいなもんでしょうか?

昔から変わらず、値段もそこまで高くなく、リペアしながら長く使えて。

カリモクもビルケンも、愛着を持って長く使いたいと思います。

ではでは。

橋野




0 件のコメント:

コメントを投稿