2018年11月9日金曜日

WOOLRICH Superior GORE-TEX Arctic Down Parka 

業界内で話題になっていた「WOOLRICH」。


去年の冬にゴールドウインが、ウールリッチの日本国内における事業展開のため
ウールリッチジャパンを設立。


以前はイタリア企画の商品がメインだったが、
新たにゴールドウインがデザインなどを手掛けた機能性ウェアを展開していく。


つまり、THE NORTH FACE を始めとする数々のブランドを
日本国内で展開するゴールドウインが
最先端の機能性を使用したウエアを使って、
「WOOLRICH」を新たに手掛けるというのです。


まずはフラッグシップモデルの紹介。






ウールリッチを代表するアイテム「アークティックパーカ」をリデザイン。


スナップボタンで開閉しやすい仕様にしたほか、
汚れやすい首回りは洗えるよう取り外すことができるなど機能面を改良しました。


首まわりは取り外し可能で
洗濯が可能なプリマロフトを中綿に使用。




また、キーアイテムと位置付ける「スーペリア アークティックパーカ」は、
200デニールナイロンのGORE-TEX®を使用。


200デニールですよ!
NORTH FACE のマウンテンダウンジャケットでも70デニール。
凄いです!




天然ダウンの保温性を活かすため遠赤外線効果を持つ光電子ファイバーを加え、
撥水性の高いプリマロフトを用いて2層構造に仕上げた。


外層部分には合繊中綿プリマロフトを、
身体側にはダウンを配した2層構造を採用することで降雨や発汗による
“かさ高”の減少を防ぎます。


さらに、コールドスポットとダウン抜けを最小化するために、
袋状に織られた特殊な裏地にダウンを封入。


ゴールドウィン、本気のダウンです!


WOOLRICH Superior GORE-TEX Arctic Down Parka 
PRICE: 110,000yen +TAX
COLOR: BLACK
SIZE: S,M


172 センチ 58キロ サイズS 着用




タグの多さが機能性を物語ります。



まずは雨に弱いダウンを守るゴアテックス。


外に近い部分には、湿気や雨に強いプリマロフト。


プリマロフトの内側には、光電子ダウン。
最強の組み合わせ。


フード部分の起毛はポーラテックフリースのハイロフト。
もう、至れり尽くせりです。

値段は張りますが、最高のクオリティーだと思います。
長く愛用できると思います。


取引先のサンリバーI村氏から餃子が届きました!

お陰で昨日は家族で餃子パーティーでしたよ!
I村氏、ありがとう!

橋野




0 件のコメント:

コメントを投稿