2017年10月18日水曜日

STANDARD STORE news ~今週末は台風・選挙・ただの林さん~







こんにちは、FREEDOM STANDARD STORE のミヤモトです。




先日ありましたKJの送別会














                                                                                                                                                                                                                       


社内でケンジと付き合いが1番長いのは僕で、10年ちょっと前にケンジがアパレル業に就く事に


なったきっかけも、僕が前にいたお店で店長として面接をしてケンジを採用したからという、とても


感慨深い関係。




途中、別々の職業にもなりましたが、また一緒になり、結果


こんな長い付き合いになるとは思ってもいませんでした。




今頃、故郷の為に毎日汗を流して頑張っている事でしょう。。






ちなみに・・・・・・








・・・・・・・・・・・この送別会は7月末の話しです。。






話し変わりまして、






そういえば、3連休をもらって遂に屋久島に行ってきました!!


若かりし頃登山好きだった父親が「体の元気なうちに縄文杉を見てみたい!」というので


2人で縄文杉まで登ってきました。 (父は別に病気等ではありません。)





このトロッコ道をひたすら歩きます。。ずっとこの光景。。 

3時間ぐらいずっとこの道。。



途中、橋を渡ったり・・


半分ぐらいの所まで来ると、こんな注意書きが出てきます。

ここに来るまでずっとトロッコ道だったのが、この看板以降、体験した事のない、

とんでもないアップダウンの道?(道と呼べるのか?獣道?)

に突入します。

SASUKEか!っていうぐらいガチな山道です。





        
           ちょっとわかりにくいですが、これが念願の「縄文杉」!!


      幹周りの土壌保護の為、周囲は一切近づけないようになっていて、


      ちょっと遠目からの鑑賞となります。








初めて屋久島に行きましたが、九州で最高峰の宮之浦岳を含む山々が島の中心を


占めている為、島の沿岸に各町があります。


神聖さを感じるとても神秘的な島だと思いました。






屋久島観光にはいくつか代表的なコースがあるのですが、宮之浦岳登山に次ぐ


ハードな縄文杉コース。


(当日スケジュール)


早朝2時~3時起床、街のお弁当屋さんに注文しておいた弁当(朝、昼2食分)を取りに行く


→屋久杉自然館前まで車で行き、それから登山口行きのバスに乗車(満席ですが、外は真っ暗、


早朝すぎて皆LOWテンションの為、車内は異様な沈黙)→到着次第、朝弁当を


食べる→5時~6時ぐらいに歩き始め→縄文杉に10時半前ぐらいに着く。→下山、帰りの


バスに乗れたのは14時半ぐらいだったでしょうか!?




うちの父が70歳だったので体力的に時間がかかるかと思いましたが、まだまだ


現役登山家なのか!?、思いのほか早く往復できました。早い方だったと思います。




ガイド同行や女性同伴の場合、まだまだ時間はかかるかと思います(ガイドは各所の説明や


慣れない参加者の安全を考えて休憩を多くはさむ為、時間をかけて登るようです)






1年中雨が多いと聞いていましたが、ぎりぎり雨も降らず無事に縄文杉登山終了。
(3日目の帰る日は朝から雨でした。。)
 








ちなみに・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・この屋久島に行った話しは2年前の10月。。。








といった感じで、全然旬じゃない寝かせているブログネタがたくさん。。


もう少しマメに書きたいと思います。






今から商品紹介をしようかと思いましたが、見ている方も長すぎて頭に入らないと思うので


また近日、紹介します。




宮本の箸休めブログでした。














追記




もうほぼ終わりましたが運動会・体育祭のこの時期。


今はこういうのないんでしょうかね?




あと学校・時代によっても違うんでしょうね、僕の中学校は応援団や学年で


踊る創作ダンスがあって、この曲でした。


J-POP最高。。








                   B'z  「HURRY UP! 」














                                                 氷室京介 「ANGEL」






どっちもやっぱり名曲。






40オーバーの方々しかわからない感じで今日は締めです。。






それではまた。






































































0 件のコメント:

コメントを投稿