2017年10月8日日曜日

たかがソックス されどソックス

早いですね。もう10月・・・


今日は運動会の方も多いのではないでしょうか?


暑そうですが、頑張ってください!


まだ日中は暑い鹿児島ですが、そろそろ衣替えを。


ついでにソックスも衣替えしましょう。


人気のROTOTO もいろいろ入荷してますよ!


僕も含め、BIRKENSTOCKの着用率の高いうちのスタッフ達に
人気のローゲージスラブソックスです。


ユニセックスでの展開です。


今年ビルケンと合わせてめちゃめちゃ履いたのですが
全く毛玉にもならず、かなり良かったですよ。


オススメです!


RoToTo Low Gauge Slub Socks 
PRICE: 1,600yen +TAX
COLOR: ECRU, BLACK, KHAKI, NAVY, RED
SIZE: S(22-25), M(25-27)



非常に希少な旧式の編機(扱える職人さんも限定される)を使用し、
生産されたシンプルなローゲージソックスです。

糸は1950年代の旧式の紡績機で紡がれた"手紡ぎ"のような
デコボコした太番手のオーガニックコットンのムラ糸と、
通常の紡績工程では省かれる短い綿の繊維を再利用した
リサイクルコットンの糸をミックスしています。

このミックスした糸をざっくりと編み立てることで、
独特の履き心地とデザインを生み出し、
且つリサイクルコットンを使用するというエコなソックスです。

橋野





0 件のコメント:

コメントを投稿