2016年11月7日月曜日

NOR'EASTERLY シェットランドニット


毎年この時期になると、着用頻度の高くなるニット。

お店では長い間取り扱っていて、評判の高いニットがあります。

スコットランドの「ノア イースタリー」のシェットランドニットです。

ややボートネック気味のワイドネックと

脇や肩に縫い目が一切ないのが特徴。

ラグランスリーブも特徴です。


大原着用のカラーは「PETREL」。

グリーンとネイビーをミックスしたような絶妙なカラーで、人気の高いカラーです。


NOR'EASTERLY MODEL : L/S WIDE NECK SWEATER
FABRIC : Wool
COLOR : CREAM,SILVER, OYSTER, NEW NAVY, MUSTARD, PETREL,NUTMEG
SIZE : 36(S), 38(M)
PRICE :  ¥13,500+Tax


 
 

橋野着用のカラーは「NUTMEG」。

BEIGE/BROWN のミックスカラー。

インナーとしても合わせやすい、凡庸性の高い一枚。

 

『NOR' EASTERLY/ノーイーストリー』は
スコットランド北西部で1929年に創業された、
もともとは、漁師たちのニットウェアを作っていたファクトリー。

太くてはりのあるシェットランドウールは、
暖かく、昔から変わることのない素朴な雰囲気を感じさせます。

吊り編機を用いて生産されているため、
サイドシームのない形が特長で、
程よい厚みを持った弾力性のある仕上がりが特徴的です。

 
 
最近嫁がグッピーを2匹もらってきました。
 
特に熱帯魚には興味もなく、金魚しか飼ったことがなかったのですが、
 
2匹じゃかわいそうだからと、子供とペット屋さんにグッピーを買いに行き出してから
急にハマってしまいました!
 
いつかはこんな風にしたいものです。
 
 
 
 
しかし
 
世の中にはすごい人たちがいます・・・
 
 
 
凄いですね・・・
 
こんなトイレ買う人いるのでしょうか?
 
いるんでしょうね。きっと。
 
家で使っている人、いたら教えて下さい!!!
 
ではでは。
 
FREEDOM NAVY and ARMY 橋野

 

0 件のコメント:

コメントを投稿