2016年11月16日水曜日

Rototo 秋冬分入荷です。

サッカー勝ちましたね!

昨日はアモーレこと石原ケンヂ宅で、仕事終わってから

録画放送で観戦。いつもお世話になってます。


色々思うことはあると思いますが、とりあえず勝ったので

良しとしましょう。オーストラリアも引き分けたし。




そんなこんなで、今日は頭からサッカーが離れないので

奈良の靴下メーカー、Rototo の秋冬入荷分ををフォーメーション風に紹介。




まずは、DFから。

しっかり守ってくれる安心感から、彼らをチョイスしました。

DOUBLE FACE SOCKS
PRICE: 2,000yen +tax
 

国内でも台数の少ない特殊な編み機を使用し、
表と裏を異なる糸で編み分けた二層構造のソックスです。
外側にはメリノウールを使用し保温性を高め、
肌が直接触れる内側には柔らかく肌触りの良いオーガニックコットンを
パイル状に編むことで高いクッション性とムレを防止する通気性を実現しています。
 

やはり不動のセンターバックとして、定番のGRAYとCHARCOALを推したいですね。

サイドバックは、DEEP OCEAN(BLUE)とARMY GREENで

彩りとバランスで、攻守に活躍してもらいたいと思います。

手足がかじかむ寒い冬とデュエルし、足先を守ってくれること間違いなしです。

正直、今の日本代表より頼もしいかも。



つづいて、MF。

攻守でオーガナイズできる3名をチョイスしました。

LOW GAUGE SLUB SOCKS
PRICE: 1,600yen +tax


希少な旧式の編み機を使用したシンプルなローゲージソックスです。
手紡ぎのようなデコボコしたオーガニックコットンのムラ糸と通常の紡績工程では
省かれる短い綿の繊維を再利用したリサイクルコットンの糸を使用し、
ざっくりと編み立てたエコなソックスです。


ボランチは、やはり安定のBLACKでしょう。

どんなパンツがきても対応能力が高いので、使いどころが満載です。

オフェンシブハーフには、NAVYとOLIVEでどうでしょう?

時に色ハズしに使え、そしてコットン故に一年中使用可能。

清武ばりに、攻守にフル稼働してくれるでしょう。




そして、FWです。


CAMO SOCKS
PRICE: 1,800yen +tax
 
 
 
毎シーズン人気のカモソックスが新色を迎えて登場。
内側全体をパイル網にし、保温性とクッション性を高めたパイルソックス。
一般的なソックスよりも多めに糸を使用し大きめに編んだものを
スポーツソックスで使われるパワーの強いストレッチ糸を一緒に編み
ギュッと縮めることで肉厚で快適なフィット感を実現。
素材は吸水、速乾に優れるdralonを使用。
 
 
ここはもう、攻めの姿勢を見せていこうかと。
 
出し手と引き手の関係性で、GRAYとDARK CAMOの2色です。
 
チラ見せで、しっかり仕事をしてくれる2トップですね。
 
昨日の原口元気のような働きが期待できます。
 
 
 
 
 
サッカーでは、選手を生かすも殺すも監督次第とも言われますが、
 
ことRototoに関しては、戦術はあまり必要なさそうです。
 
サッと履けば、この心地良さに満足。
 
たかが靴下、されど靴下。
 
作り込んだRototoは、まさに靴下界の、
 
伸びしろですね。
 
 
 
ありがとうございました。
 
また書きます。
 
 
 
                         FREEDOM NAVY and ARMY 島
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿