2022年6月2日木曜日

RAINBOW SANDALS 

レインボーサンダルのダブルレイヤーサンダルが届きました。

シングルレイヤーとダブルレイヤーが存在しますが、
絶対にダブルレイヤーをお勧めします。

値段は\1,000しか変わりませんが、履き心地がかなり違ってくるからです。

僕はシングルレイヤーとダブルレイヤー両方持っているのですが、
もうダブルレイヤーしか履いていない感じです。

こちらは私物になります。



お店での取扱いはこちらになります。

RAINBOW SANDALS
ダブルレイヤー・プレミアムレザー
Col : SRBR (シエラブラウン) , TTTN (タンブラウン)
Size : M (25.5-26.5 cm) , L (26.5-27.5 cm)
Price : 13,200 yen ( Tax in )




1974年創業のカリフォルニア州サンクレメンテのサンダルメーカー。
50年近くレザービーチサンダルを作り続けている老舗メーカーです!

サーファーである創業者のジェイ・“スパーキー”・ロングリーは、
ビーチに捨てられたサンダルを見て、
丈夫で長持ちするサンダルがあればビーチは汚れないのではないかと
思い立った事がブランドの始まりのようです!

今でこそ、サステナブルに取り組む企業が多くなっておりますが
ずっと前から地球環境を考えていらっしゃったブランドになります。


ひとつひとつ手作りで、
特別に調合された接着剤を使って素材を貼りあわせ、
鼻緒部分の製法は特許を取得された特別な作りとなっており、
とても頑丈に仕上がっております!



ステッチはミリタリースペックも通っておりますパラシュートステッチを
採用されており、

その耐久性はなんと、2000ポンドの加重にも耐えられるそうです!

キログラムに換算すると900キロです…。

まず普通にお使いいただく分には壊れそうにありませんよね。



そして、クッショニングはダブルレイヤーになります!

シングルレイヤーモデルと比べてかなりクッション性が高く、
一日外出される際も快適に履けると思います。


僕は毎年、コレを履くと「あー、夏が来たな!」って気分になります。

馴染むまでは少々履きづらいかもしれませんが、

アーチが足形に馴染んでくるときっと手放せなくなるはずです。

そして、2年目以降には自分の足にフィットした
手放せないサンダルに変化していきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿