2021年5月11日火曜日

綿のショーツなら、やっぱりこれでしょう!

 こんにちは。

昨日は日中、暑かったですね!
もう直ぐ夏か!とワクワクされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
僕もソレです!はい!

と、その前に…
憂鬱な時期…梅雨がきますね…。
梅雨の間、長ズボンも靴も履くのが嫌になる僕は、
もっぱら短パンにサンダルなります…。

そこで本日は、意見の合う方にオススメのショーツをご案内致します!


GRAMICCI
WEATHER ST-SHORTS
PRICE : 9,680 yen ( Including Tax )
COLOR : DESERT GREEN , BLACK , BANDANA NAVY , BANDANA BLACK
SIZE : S , M , L

当店でも取扱いの長い、コットンメインの薄手生地を使用したST-SHORTS。
定番生地のツイルほど厚くなく、
ハリのある上品な表情のストレッチウェザーは
春夏で快適に履いて頂ける生地感です。

Patagoniaのバギーズショーツと同様に、
毎年、夏本番を向かえる頃には店頭から殆どなくなってしまいます!


今年のお色見が、
OLIVEではなく、ややグレーがかったお色見のDESERT GREEN(画像 左)。
定番で、トップスを選ばないBLACK(画像 右)。

そして…
橋野と自分がオーダーする際に、
口を揃えて「これ置きたいね…。」と言った、ちょっと変わり種が…。


こちらのバンダナ柄!
ペイズリー調の4つの柄が組み合わさった素敵なデザインとなっております!


お色見がそれぞれグラデーションで微妙に違う、
BANDANA NAVY(画像 左)。
柄物とは言え、ワントーンで纏まりのある、大人な
BANDANA BLACK(画像 右)。

以上の4色になります!


皆様、既にご存知かと思いますが、
ざっとディティールのご案内も!

股下部分は、180度の開脚を可能としたガゼットクロッチ。
お子さんと公園で遊ぶ際、気兼ねなく足を広げちゃってください!


ウエスト部分は片手で調整できるウェビングベルト。
内部にはゴムが通してあり、伸縮性の高いイージーウェストになります。
楽ちん!


そして収納に、フロント左右にポケットが2つと、
背面左右にマジックテープ付きのバックポケットが2つ備わっております!

屈んだ際に、うっかり小銭入れを落としてしまう!なんてことも
なくなるかと!


最後に、サイズ感を!
172cm , 60kg の僕で、Mサイズがちょうどいいサイズ感でした!

GRAMICCIの代名詞とも言えるG-SHORTSよりは細く、
細見ですっきりとしたビジュアルのNN-SHORTSよりは広い、
丁度いい塩梅となっております!

実は丈感はその二型よりも長く、
膝上くらいと履きなれた長さになっております。


いかがでしょうか!

生地感、サイズ感など、
色々なモデルの「ここがこうだったら…」を、
丁度いいバランスに仕上げてくれた逸品かと!

今年こそは柄物のショーツに挑戦したい!という方にも
バンダナ柄は手にとって頂きやすいかと思います。
シンプルに、無地やワンポイントのTシャツなどで
合わせちゃってくださいね!

僕もBANDANA NAVYが気になります!笑


それでは!
是非一度、店頭の方に御覧にお越しくださいませ!

平岡

0 件のコメント:

コメントを投稿