2021年1月20日水曜日

15キロゆるゆるラン

休日はいつもの仲間とランニング。

この日は天文館スタートで、海沿いを南下、海釣り公園まで行き
甲突川沿いから、R10号沿いの鶴丸城を経由し、鹿児島駅から天文館に戻るコース。

15キロちょっとをゆるゆるランニング。

与次郎の海沿いコース。



桜島が綺麗です。

そのまま天保山大橋まで走りまして、甲突川沿いをラン。




アミュの観覧車の横に、新しい一番街再開発のビルが建ってます。

観覧車より高いですね。



川沿いを走っている方はご存じでしょうが、
かなりデカイ、サボテンが何本も生えている場所がありますよね。

何なんでしょう、アレ。


そこから10号線を北上しまして、鶴丸城御正門前。



初めてくぐりました。

でかいです。


かなりの迫力です。


ここからかんまちあを経由し、15キロちょっと。

ランの後は昼食に、港大通り公園にあるカレー専門店「フレンド&バード」へ。




ライス&パスタのハーフ&ハーフを注文。

ただでさえ旨いのに、ランの後はさらに旨いです。

いやいや、また行きたいくらい旨かった。

その後、名山町のコーヒーショップでコーヒー飲んで帰りましたが、
新しいお店も多く、恐るべし名山町でした。

普段行かない所に立ち寄りながらのランも楽しいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿