2019年4月13日土曜日

初の20キロチャレンジ。

先日は初の20キロ目標でランニングに出かけました。


ジムの駐車場に車を停め、終わってから風呂に入って帰るパターン。


まずは鹿児島マラソンと同じ海沿いのコースを南下。



桜島が常に横にある、個人的に好きなコース。

走っている方も多いです。


海釣り公園を過ぎ、鴨池緑地公園通り越し、

昭和レトロな雰囲気がいい感じの三和町を通り越します。


そのまま今度は北上。

騎車場方面から甲突川へ。

甲突川をアミュの手前まで行って、ぐるっと一周。


お花見ランでした。

天保山大橋を渡り、ジムの駐車場に着くと14キロ。

あと6キロという事で北上し、鹿児島駅の横のかんまちあへ。

ここはランニングコース付きの公園なので走り易い。

このランニングコースを4周走ってちょうど2キロ。

ジムまで戻ればちょうど20キロ。


ここまでは体調もどうもなかったのですが、17キロ過ぎから異変が・・・

足が急につりそうな感じに・・・

よくフルマラソンの方が、30キロで足がつって走れなくなると聞きますが、
僕は17キロで来てしまいました・・・

そこからは、ストレッチして少し走っての繰り返し。

体力はまだ大丈夫なんですが、足がつる寸前・・・

何とかかんとか戻ってきました・・・

お陰で、2時間26分かかりました・・・

とりあえず、風呂に入ってしばらくすると足は元に戻ったものの、
今の脚力だと多分フルは厳しそうなのが分かりました。

フルってこの倍ですよね。
フルマラソン完走する人って凄いですよね。

時間かけて、頑張りたいと思います。

橋野



0 件のコメント:

コメントを投稿