2018年12月4日火曜日

Tilak PYGMY VEST

昨日、今日と、12月とは思えない、
異常に気温が高い状態の鹿児島ですね。

昨日は最高気温22度、今日は24度の予報です。
ニュースで昨日は観測史上最も気温が高かったと言ってましたが、
今日はさらに気温が高いようです・・・

しかし週末は打って変わって真冬並みに気温が下がるそう。
体調管理に気を付けないといけませんね。

さてさて、そういう不安定な気温に対応してくれる着こなし。
やっぱりインナーダウンですね!


一番最初にエンジニアードガーメンツの鈴木大器さんが、
インナーダウンを取り入れた着こなしを提案した時は衝撃的でした!

「なるほど。こういう着方があるんだ!」と。

いまではもうすっかり定着しましたね。

正確にはこちらは化繊なのでインナーダウンではないのですが、
日々進化するアウトドアウエアでは、
ある意味化繊の方が優れているかもしれません。

Tilak PYGMY VEST
PRICE: 26,000yen +TAX
COLOR: BLACK, NAVY
SIZE: XS, S

※ アミュプラザ鹿児島 LIFE STORE での取扱いになります。




tilak(ティラック)の薄手で温かい中綿ベスト『PYGMY Vest(ピグミーベスト)』

薄手でかさばらず、もち運びにも便利なポケッタブル仕様になっていて、
冬場はコートやジャケット、アウターシェルのインナーベストとして活躍します。

素材には軽量で防風性と撥水性を備えたPERTEX microlightを採用。
高密度に織られたこの生地は耐久性も高く収納性にも優れていて、
また中綿には水濡れに強く保温力を低下させにくい化繊綿
「CLIMASHIELD(クライマシールド)Apex」を使用。



話は変わりますが、大河ドラマせごどん。

残すところあと2話で終了ですね。

毎週日曜日が楽しみです!

鈴木亮平さんの体が後半はもう太って。

凄いですよね。役作りが。

鹿児島を訪れるたびに、
南洲墓地の西郷の墓で墓参りしているそうです。


最終回は鹿児島ではパブリックビューイングあるらしいですよ!

行きたいなぁ。

でも12月の日曜日、休むわけにはいかん・・・

TV楽しみにしてます(笑)

橋野



0 件のコメント:

コメントを投稿