2018年12月8日土曜日

DANTON ウールモッサと鹿児島マラソン

天気予報の通り、急に寒くなりました。


一昨日は車に乗っている時はクーラー付けてたのに、
昨日は暖房ですよ。


みなさん体調には気を付けてください。


店内いろいろと防寒アウターがありますが、
ずっと定番として取り扱っているアウターの紹介です。


DANTON ウールモッサ・ショールカラージャケット
PRICE: 25,000yen +TAX
COLOR: NAVY, CHARCOAL
SIZE: 38, 40, 42




DANTON 定番中の定番、ウールモッサのジャケットです。

ウールモッサとは、ウールの紡毛織物に生地を縮める加工を施し、
起毛させたのちに毛を刈り込んで仕上げたモノ。

秋冬の定番素材であるメルトンよりも軽くて
ふっくらとした生地感が特徴です。

そんなウールモッサの持つ長所を生かしつつ、
シンプルで洗練されたデザインに仕上げられているのが人気の理由だと思います。


裏側のステッチ部分もきれいにパイピングが施されています。

すごく丁寧な作りだと思います。

一番の特徴は、代理店の営業も言ってましたが、見た目よりずっと軽いこと。

重たいコートで肩が凝るってよく聞きますが、全くそんな感じはしません。

クリスマスのプレゼントにも是非!


さてさて、昨日は休日でしてジムの後にふれスポで走って来ました。

寒かったですが、やはり走っていると途中から暑くなり、
途中からジャケットは脱ぎました。

ちなみにランニングでつかっているのはノースフェイスの
スワローテイルベントフーディーです。

超軽量なので脱いでもまったく邪魔にならない優れモノです。

ランニングを終え帰宅すると、学校から帰ってきた娘が、
「鹿児島マラソン出れるみたい!」と興奮。


若干、キャンセルがあった様で、
出場できるようになりました!

いやいや、良かった!!

娘と練習頑張ります!

橋野






0 件のコメント:

コメントを投稿