2016年7月11日月曜日

RoToTo 追加しました。

サッカーEUROポルトガル優勝決まりましたね。。

開催国フランスが順当に勝つと思ったんですが、

まさかの延長、睡眠時間がどんどん削られていく羽目になりました。

遅刻しなくて良かったです。



そんな中、サッカーではまだまだ劣るけど、

MADE IN JAPANの世界に誇れるソックスメーカー、

「RoToTo」よりソックスが2型、再入荷しております。


素材選びからこだわり、何よりも快適な履き心地を追及したというRoToTo(ロトト)の靴下。
その産地は、靴下生産量日本一の奈良県・広陵町。
足の形に基づいて立体的に作られているからこそのフィット感はぜひ体験してみたいもの。
足底の豊かなパイル編みは、クッション性・吸湿性を高め足に快適さを提供してくれます。


RoToToの履き心地にこだわったソックス作りは
まず協力して下さる工場の職人の方々と話し合う事から始まります。
イメージを具現化するため編み機・糸を現場と相談しながら、
何度も細かな調整を経て一つのソックスを作り上げていきます。
国内でも台数の限られた珍しい特殊編み機や
昔ながらのコンピュータ化されていない旧式の編み機
また最新のハイテク編み機など様々な編み機を使い分け、
シーンに応じて快適な履き心地を追求しています。

 
RoToTo PILE FOOT COVER
PRICE: 1,300yen +tax
SIZE:25~27㎝


足の形に基づいて編み立てた立体構造のオリジナルカバーソックス。足底をパイル編みというタオル地のような編み方に仕上げクッション性を高めており足の疲れを軽減してくれます。素材はムレを軽減してくれる吸水速乾に優れたdralon®を使用。さらに天然系デオドラント加工「ロンフレッシュ」も施しており抗菌防臭機能も合わせ持ったマテリアルです。



 
RoToTo人気の火付け役ともなったのがカバーソックス。履き口のゴム部分は程よい伸縮性とソフトなフィット感。長時間履いてても脱げにくい構造がうれしいです。
 
 
RoToTo WASHI PILE SOCKS
PRICE: 1,300yen +tax
SIZE:25~27㎝

 
肌にあたる内側部分に和紙の糸を使ってパイル編みに仕上げた独特なシャリ感が楽しめるショートソックス。和紙の主原料はマニラ麻。
マニラ麻は日本のお札にも使われている素材で、それを主原料とする和紙は吸水性・放湿性が高く、 清涼感に優れている為、ソックスに適した素材です。
一般的な編み機ではハリのある和紙の糸をパイル編みする事はとても困難なのですが、
珍しい特殊な編み機と卓越した職人さんの技術による日本ならではのソックスです。


触ってみると、本当にシャリシャリしてます。
夏にはもってこいの履き心地ですよ。


是非、靴にもサンダルにも合わせて使って下さい!


しかしこの男、前半序盤で引っ込んだくせに、何もしてないのに、

試合終わったらなぜか裸・・・。

ええ体やわぁ。

一瞬、うちの大原かと思いました。

それでは、また書きます。


                   FREEDOM NAVY and ARMY  島

 

0 件のコメント:

コメントを投稿