2016年3月25日金曜日

LE LABOUREUR COVERALL JACKET

昔扱っていた、LE LABOUREUR(ル ラボルール)のフレンチワークジャケット。

ずーと見かけなくなっていたのですが、

去年久々に見つけ、やっと入荷しました!


ユーロワークのジャケットは、アメリカのワークジャケットに比べて

シルエットも良く、少し洗練されていて、

でも、ワークジャケットの雰囲気があり

個人的には大好きです!



素材はデニムですが、USAのデニムとはまた違った
ユーロワーク特有の凹凸のない、ナス紺に近いデニムです。

値段も手頃ですし、冬物も着たくない、でもまだシャツ一枚じゃ寒いし、
なんて、中途半端なこの時期とか特に重宝するかも。


昔、VETRAやKEMPELなんかを着ていた方からすると懐かしいんでしょうが

今着たらまた新鮮なんじゃないでしょうか?


LE LABOUREUR COVERALL JACKET
PRICE: 17,800yen +tax
COLOR: BLUE DENIM
SIZE: 1,2



紙タグや、内ポケットに付けられたネームタグなんかも

雰囲気あります。

 
 
 
ボタンも刻印入りのオリジナルのボタン。
 
 
 
 



LE LABOUREUR(ル ラボルール)は
1956年、老舗陶器メーカーで有名なFRANCE・DIGOIN(ディゴワン)の町で創業した
ワークウエアブランドです。

ブランド名にもあるように、もとは農耕をする人向けの
作業着メーカーというルーツがあります。

 昔ながらの、高品質のファブリックを使用し、
MADE IN FRANCEにこだわりを持つブランドです。


FREEDOM NAVY and ARMY 橋野

0 件のコメント:

コメントを投稿