2016年3月5日土曜日

FANNI LEMMERMAYER オーダー会

先程大原が告知しました、
FANNI LEMMERMAYER(ファンニ・レマメイヤー)のオーダー会。

僕自身も非常に楽しみです。

昔、Tabloid Newsの直営店でも扱ってまして、めちゃ欲しかったです。

でも値段がそれなりにするので断念しましたが、なかなか扱う店もなく、

とにかく希少なので目にする機会もほぼ無かったのですが

今回、初めてオーダー会をする事になりました。




洋服屋ならまだしも、ご存じの方も少ないと思いますので説明を。


 FANNI LEMMERMAYER

オーストリア・ウィーンにて1877年創業の老舗ニットブランド
「FANNI LEMMERMAYER(ファンニ・レマメイヤー)」。

 創業より一貫して、南アメリカやアンデス地方に生息する
良質なアルパカ100%を使用し、
パール編みという製法で今も尚、独自のニットを生み出しています。

また、日の気温差が30~40度ほどとされるアンデス高地に生息するアルパカの毛は

過酷な環境を凌ぐ為、 繊維自体に、ポケット構造を持つ多孔質で、

外気温が暖かいとポケットが開き、寒いと閉じるという、
優れた温度調節機能を持っていると言われています。
 

100年以上もの歴史をもつ同ブランドは、
もはやパール編みを採用しているニットブランドとしては、最高峰といえるでしょう。

パール編みの特徴としては、表裏がなく、縦横に伸縮性があり強度があるということ。
軽くて柔らかく、何より温かい、良質なアルパカを最大限に生かした製法です。

 世界で一番ニットの色糸を持っているといわているFANNI LEMMERMAYERが作り出せる
マルチストライプのモデルは圧巻の一言です。

最近はニッターさんが高齢化し、さらに希少になっているようです。

まさに一生モノのニット。是非この機会にいかがでしょう?


 
上の形がリブ付のカーディガンタイプ。リブ付リブ無しと選べます。
 
僕と大原はリブ無しをオーダーしたいと思っています。
 
袖、背中までのALL STRIPE。
 
ALL STRIPE の5色以上で一番高額です。¥80,000となります。
 
ALL STRIPE の4色以下だと¥60,000です。
 
 
今回は初めてですし、お客様の手が届く範囲に少しでもしようと思いまして
 
正直言いまして、これでもうちのお店の利益率は削っています・・・
 
 
 
 
続きまして、ONLY FRONT PANEL STRIPE。
 
フロントだけがストライプで袖、背中はソリッドです。
 
ちなみにこちらはリブ無しのタイプ。
 
 
ONLY FRONT PANEL STRIPE の5色以上で¥72,000。
 
ONLY FRONT PANEL STRIPE の4色以下で¥55,000。
 
ちなみに無地だと¥50,000です。
 
 
 
ストライプの柄、色目は、たくさんのサンプル生地の中から選んで頂けます。
 
納期は2016年、10月を予定しています。
 
オーダーの際に内金として価格の30%をお預かりして、
差額を引き取り時にお支払い頂きます。
 
この機会にスペシャルな一枚をオーダーしてみてはいかがでしょう?
 
 
FREEDOM NAVY and ARMY 橋野


0 件のコメント:

コメントを投稿